• ベストアンサー

se-200PCIなんですけど・・・

POWER DVD8の試供版で音が出ません 他のiTUNESとかWMPとかは全部、音がでるんですけど・・・ これってPOWER DVD?SEー200PCI? どっちの問題なんでしょう? VISTAx64です。 SE-200のドライバは最新ですってでます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souhaku_h
回答No.4

3です。 上手くいかないのは光接続ですか。 ウチのPC用のスピーカーだとアナログの方が音が豊かなのでデジタルは 使ってないんです、朝確認した時もアナログ接続でした。 で、暇だったんでAVアンプから光ケーブルを外して、スピーカーと SE-200PCIを光接続で試してみました。 結果、光接続でも音出ます 再生デバイスの規定値の設定をSPDIFに変更していますか? あと、設定変更後、PowerDVDを再起動させましたか?。 ハードウェア環境が影響している可能性も考えられますが、少なくとも PowerDVD以外で音が出るのであれば、設定の可能性の方が大きいと思います。 がんばって設定を弄ってみて下さい。

ogurihan
質問者

お礼

わざわざ試してもらっちゃって本当にありがとうございます。 souhaku_hの助言どうり再起動などやってみたのですが、やはり音は出ませんでした。  とりあえずWMCのほうでは問題なくDVD再生できるので、それで当面は再生したいと思います。  BDを導入するまでに解決できるよういろいろと悩んでみます。 おバカな初心者の疑問につきあっていただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• souhaku_h
回答No.3

Vista Ultimate の64bit版でSE-200PCIを使ってますので、 試しにPowerDVD8の体験版を入れてみました。 その結果、うちの環境では問題なく音出ましたよ。 特に異常も見られません。 PowerDVD起動中に、タスクトレイのスピーカーのアイコンを 右クリックすると選べる音量ミキサで、PowerDVDの音量が 絞られていたりミュートされているって事はないですか?。 PowerDVDの設定で、音声出力の設定は正しいですか?。 私自身PowerDVD7を使ってますので、私の経験したトラブルと その時に行った対処を書いておきます。 XPの時の経験ですが、スピーカー設定がHDMI出力になっていた ため音がスピーカから出なくて焦ったことがありました。 あと、SE-200PCIのドライバが最新ってホントでしょうか?。 64bit用はオンキヨーからはリリースされてませんよね。 どうやって入手したのでしょうか? 私は気がついたらVIAのEnvy24 WDMドライバ(Ver5.12.1.3652)が 勝手に組み込まれていたので、それをそのまま使ってます。

ogurihan
質問者

お礼

Envy24 WDMドライバ(Ver5.12.1.3652←自分も同じです。 プロパティでドライバの更新ってやると最新ですってでるっす。 >PowerDVDの設定で、音声出力の設定は正しいですか?。   光出力で合ってると思うんですが・・・ POWERDVD再生中に技術情報だかなんかで確認するとEnvy24の光出力のとこが使用中になってました。 音量に関しては全部確認しましたが問題なしでした うーん、難しいっす。でもsouhaku_hさんとこで問題なく動作してるならこっちもいけるはずっすよね?もう少しなやんでみます。 ありがとうございました

• ZENO888
回答No.2
  • violet430
回答No.1

相性が悪いのだと思います。 どちらが悪いかは各メーカに相談しないと分からないでしょう。