-PR-
締切済み

ポストについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39612
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

卒論でポストの設置場所と1日の集荷回数(県内全域)を調べたいのですが、そういう地図なり、資料なりは作っているんでしょうか(公表はしてなくても)??各集配郵便局に行けば教えてもらえるのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 33% (11/33)

ポストマップ | ポストをひたすらマッピング このサイトで調べることできますよ。 http://postmap.org/ というか、この質問、放置ですか?
ポストマップ | ポストをひたすらマッピング

このサイトで調べることできますよ。
http://postmap.org/

というか、この質問、放置ですか?
関連するQ&A


  • 回答No.1

全国だと、下記のページが参考になると思います。 郵便局も郵便ポストも毎年少しずつ増えているんだよ (「郵便局ネットワーク」の話) http://www.postal.mpt.go.jp/japan2000/pdf/54_55.pdf 県別だと、郵便局に電話をしたほうが早いと思います。 ...続きを読む
全国だと、下記のページが参考になると思います。

郵便局も郵便ポストも毎年少しずつ増えているんだよ
(「郵便局ネットワーク」の話)
http://www.postal.mpt.go.jp/japan2000/pdf/54_55.pdf

県別だと、郵便局に電話をしたほうが早いと思います。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 各地の郵便局は所属している各郵政局で決められた業務を遂行し、出先郵便局には、公表するか秘密にするかの判断能力はありません。各郵政局には、広報課がありますので、調べたいことを聞けば、郵政局にも郵便局に負けない資料がありますし、公表出版物も教えてもらいます。また、郵政局の権威は大変なもので、郵政局のほうで構わないといえば、各郵便局にそのことを言いますと、協力してもらえます。ポストの設置場所ぐらいでしたら、管 ...続きを読む
 各地の郵便局は所属している各郵政局で決められた業務を遂行し、出先郵便局には、公表するか秘密にするかの判断能力はありません。各郵政局には、広報課がありますので、調べたいことを聞けば、郵政局にも郵便局に負けない資料がありますし、公表出版物も教えてもらいます。また、郵政局の権威は大変なもので、郵政局のほうで構わないといえば、各郵便局にそのことを言いますと、協力してもらえます。ポストの設置場所ぐらいでしたら、管内の分ぐらいでしたら、秘密でもなんでもありませんので、教えてもらえます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ