• ベストアンサー

郵便物 ポストへアウト?

番組の放送が今日(20日17:45) 抽選がありハガキをポストに入れたのですがポストの集荷時間が18:15で 18:30にポストに入れてしまい、 その場合だと明日の朝集荷されたとして21日消印有効の抽選には間に合うのですか?アウトですか? このようなハガキ抽選で1日で締め切りが終わってしまう場合はみなさん速達で送られるのですか? 郵便局まで持っていくとかですか?

noname#211322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>21日消印有効 とは21日に郵便局に出してくださいね、ってことですので 大丈夫ですよ。 20日の最終収集後ポストに投函された郵便局の消印は21日なりますから 有効です。

質問者

お礼

はやい回答ありがとうございました! ホッとしました!感謝します!

その他の回答 (1)

回答No.2

消印有効というのは、集荷郵便局の消印ですので、21日の消印になりますので大丈夫です。

質問者

お礼

ありがとうございます! 消印有効はそうゆうことだったのかと納得できました。感謝します。