• ベストアンサー

彼にもっと考えて欲しい

koichiro75の回答

回答No.1

もっと具体的にお話いただけるとより良い回答を得られるような機がします。 まず、「約束の前に居眠りして約束を破る」という事は彼に対する不満の一部だそうですが、他の不満エピソードはありますか? >時間があれば居眠りしているような人 日頃ハードなお仕事をされている人なのでしょうか?時間があれば居眠りする理由が知りたいです。 >寝たら起きることができないのは自分でわかっているはずなのです。 目覚ましをすればいいのでは?

totorokko
質問者

補足

こんにちは。ご回答ありがとうございます! 他の不満エピソードとのことですが…プレゼントを全くしてくれません。 私はどんなものが欲しいのか日頃からチェックして誕生日やクリスマスにはプレゼントをしてきました。でも彼はあれ買ってあげたいだとか着せてあげたいだとか言うには言うのですが、買ってくれたことはほとんどありません。 これだとやはり気持ちを疑ってしまいませんか? 私があれをしてあげたい、これをしてあげたいと思うだけに、いけないとは思いつつ相手にもそうあって欲しいと願ってしまいます。 しかも前の彼女とはペアリングを買っていたようで、それを知ったときはかなりショックを受けました。 そして時間があれば~ についてですが、大してハードな日常を送っているようには思えません。どちらかというと暇をもてあましているように思います。しかしなぜか、いつも何をしていてもうっかり寝てしまう人なのです。 寝そうになったら目覚ましをかければいいと言ってもそれすらもできないようです。朝もしつこく目覚ましがならないと起きれない性質のようです。 でもそれも意識しだいだと思うのですが…

関連するQ&A

  • 障害児とわかり中絶できるとしたら…

    新婚4ヶ月、29歳女です。 子供を考えてはいますが、正直「産まなければいけない」という義務感と戦っています。 子供はあまり好きではなく、欲しいと思ってはいません。 でも両親や周りからは、身勝手すぎると怒られ、 子供を産みたくても産めない人がたくさんいるのに最低なこと言うなと怒られ、 女に生まれたからには、子供を産まなければいけないという義務感が生まれました。 でも、それは子供にとっても良くないことではないか、と思います。 こんな気持ちで子供を授かっても良いものなのかと悩みます。 その悩みの中の1つ、生まれてくる子供が障害児だったら… なんて考えてしまう時があります。 授かった命をそのように考えてしまうことは 人間としてオカシイと思われるのはわかっています。 でも、今の自分は育てる自信も、強さも持ち合わせていません。 皆様だったら、障害児とわかり中絶できるとしたら どのような判断を下しますか? 私はこのような考えを持ち、子供を産む資格は無いのに、 周りは考えすぎだ!と言います。 早く子供を作れと言います。 子供を作らないなんて、二度と言わないでと怒られます。 もちろん、旦那様の家族にはこんなこと言えませんが。 こんな非常識な私の考えに対する意見を下さい。

  • 夫とのことについて

    夫(25歳)が私(23歳)との約束を破りました。 本当に些細な事なのでここで相談するのも自分が恥ずかしいのですが私にはかなりのショックで子育てもままならないくらいなので困っています。 そもそも約束とはアダルトサイトを見た後は履歴や形跡を残さないようにすることです。 その約束を破ったのもこれが初めてではなくて何度もその事でケンカしてきました。 今回見つけて夫のことを信用できなくなってきてしまいました。 見ることはいけないとはもう思っていません。 約束を破られたことがすごくショックでなりません。 私の心の器が小さすぎなのは十分わかっています。浮気をしたり風俗に行かないんだから許してあげればいいって自分でも思うのですが、ただ、私が何度も傷つくから履歴は消去してと言ってきたのにそれを何度も同じことで傷つけられるともう立ち直れなくなってしまって、どうしたら立ち直れるかもわからなくなってしまいました。 元々私は夫としか付き合ったことがなくて他の人と付き合ったことがないせいか男のことを理解していないのでそういう免疫的なものもないです。 色々考えていたら何だか夫に悪いなって思ってきてしまいました。 私じゃない人と結婚していればこんなくだらないことで夫も罪悪感を感じなくてすんだのに・・・とか思っていたら離婚して夫を自由にさせてあげたいと思いまいした。 私もこういうことでストレスを感じなくて済むし、子供達にも心配かけなくて済むんじゃないかと考えました。 世間一般からしたら私みたいな考えは甘いと思われるかもしれませが、私もそれなりに努力してきました。 アダルトサイトを見ること自体がすごく嫌だったけど我慢しよう我慢しようと見つけるたびに泣きながら乗り越えて、そのうち許せるようになりました。 でも、夫は全然変わってくれることすらしてくれず、毎回逆ギレされました。 私も夫が好きだから変わろうと思って努力したのに夫は私を傷つけることばかりして私も疲れてきてしまいました。 こんなくだらない質問で申し訳ないのですが皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 気持ちよいセックスができなくても幸せ?

    主に女性にお伺いいたしますが、男性からの回答も歓迎いたします。 この度、仕事の関係で、定年までずっと単身赴任することになりました。それで、妻のことで悩んでいます。 私はセックスが下手らしく、妻を気持ちよくさせることができません。これまで、考えられる限り頑張ってみましたが、ダメでした。 今後も、妻は、不倫でもしない限り、一生、気持ちよいセックスをしないことになります。 好きな人とセックスして、二人で気持ちよくなる。楽しむ。それは、たいていの女性が経験する幸せだと思います。私は、そんな幸せを妻に与えられないことが申し訳なく、また、自分の無力さに落ち込みます。 妻は「私は抱き合うだけで満たされている」「セックスが下手なのは遊んでいないせいでもあるから、それはそれでいい」等と言いますが、それは妻が私を傷つけないように言ってくれているのかもしれません。 長くなってすみません。質問は1一生気持ちよいセックスができなくても、妻が言うように、幸せ、あるいは気にならないと思うことはあり得ますか? 2私は今後、この無力感をどのように考え消化していけばよいでしょうか? 今は、女性を見るたび無力感を感じ、心穏やかでいられません。 よろしくお願いいたします。

  • 大学を中退したい

    地方から上京してきて、現在大学2年生です。 新たにやりたいことができ、大学をやめたいと考えています。 今はそれに関する専門学校に行きたいと思っています。 加えて、大学で学ぶことに対して、興味を失ってしまったことも、退学したいと強く思う一因になっています。 とはいえ両親は当然そんな甘い考えを許してくれるはずもなく、そんなことをするならば親子の縁を切ると言っています。 両親は私を大学に行かせるために東京に出したのだから、その約束も守れないのは親に対する裏切りであると言います。 それなのに私は、どうしても大学での勉強を続けようという気にはなれないのです。 両親をここまで怒らせてしまうようなことをしでかそうとしている私は、なんと親不孝なのだろう、と思うと、 両親との話し合いの場ではいつも悲しくなって、何も言えなくなってしまいます。 大学を卒業するということは、それだけでも価値のあることだということは、分かっています。 今我慢して卒業して、それからやりたいことをやればいいのだとも、何度も言われましたし、自分でもどうにかそうしようと考えました。 だけどそれでも、辞めたいという気持ちばかりが大きくなっていきます。 そのため罪悪感に苛まれ、暗くなって毎日泣いて過ごす日々を送っています。 やっていることは、まるで駄々をこねる子供です…。 これまでは将来に対し漠然とした考えしかなかったので、それならせめて両親の満足するところに行こう、と流されるがまま進路を決めてきました。 なのでここまで自分の人生について思い悩んだことは初めてです。考え込みすぎて、正常な判断ができなくなってきたような気がします。 そこで頭を冷やす意味でも、皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、こんな私に何かアドバイス、意見などいただけませんでしょうか。

  • なぜ後悔しているのでしょうか

    学生です。同い年の彼氏と付き合っています。その彼と行為に及んだことで後悔しています。 自分は結婚前の行為はふしだらだし、そんな娘であっては親に申し訳ないという考えを持っていました。性に対して嫌悪があったわけではなく(エロいことには興味がありましたが…)、避妊は100%ではないことや処女だったので恐怖感もあったと思います。とにかく婚前交渉(というと大げさですが)はしたくないという事を伝えると彼もちゃんと理解してくれて「好きだからいつまでも待つ」と言ってくれました。ただ好きな人と触れ合うぐらいは許してほしいと言われたので、最後の一線までは越えずにキスしたり抱き合ったりはしていました。でもいちゃいちゃ(?)していると彼が興奮して物凄く辛そうなのです。ほっとけばなおるから気にしなくていいと言ってくれましたが、それを見るたびにとても申し訳なくなってせめて欲を取り除いてあげれないかと手伝ったりしましたが、私なんかじゃ役に立たず。だんだん、やらせないし役に立たないしで失望されてるんじゃないかという不安が生まれ、また彼が初めてじゃないというのを知り元彼女への嫉妬も生まれ…そして七ヶ月たったころに処女をあげてしまいました。彼が本当に好きで痛い覚悟もできてる、強要されたわけではなく私から「いいよ」と言いました。 彼は泣きながら「嬉しい」と言って、「後悔してない?」とも言いました。私の方は、なんともあっさりと喪失してしまったので、彼とひとつになれた嬉しさより虚無感でいっぱいでした。もう処女じゃないのかーと思うと、一気に自分の価値が無くなって汚くなったような気がしてなりません。彼のことが好きだから許したはずなのに、行為自体はさりとて気持ちよくもなく痛いだけで、好奇心と目先の快楽にとらわれてやってしまっただけの自分が情けないのです。友人と話してる時に自分は彼女たちと違って汚れていると考えたり、親への罪悪感でいっぱいです。また、今はいいとして仮にこの人と別れてしまっとき、私はただ汚れ損か…などと、本当にどうしようもないことを考えます。 終わったことを後悔してもしょうがないのですが、気分がふさぎこんでしまってどうしようもないです。彼とは今も仲良くやっていますし、楽しいです。その後の彼との行為はまだ数回ですが、最中にもそんなこと考えて自己嫌悪に陥ります。なんて自分は浅はかだったんだろうとかこんなことするんじゃなかったと後悔してしまいます。こんな考えは良くない、自分勝手すぎるし彼にあまりにも失礼だと分かってはいても立ち直れません。なにかアドバイスをお願いします…。 あまり考えがまとまってなくてすみません。長文で失礼しました。

  • 「想い」のバランス

    好きなコと些細なことで喧嘩をしてから3週間くらい会わなくて、 しばらくしてからこんなメールがきました。 「確かにあの日、貴方と会う約束を破ってごめんなさい。でもそれ以上にその時貴方の言ったことが理解できないのです。「俺との約束は大事じゃないのかよ。」という言葉です。 恋愛は想われるとひいてしまい、どちらかというと追いかけてるほうが私のスタイルです。正直言って、私は貴方が思うほど貴方のことを思っていないのが現状です。 それはバランスの悪いことで居心地が悪いのです。貴方に申し訳なくて罪悪感さえ感じます。今の気持ちのままで貴方とは会いたいとは思えません。貴方はそれで私に会っても満足なのですか? もっと貴方とは軽い感じで付き合えたらと思いました。 勝手な意見ですがこれが私の正直な気持ちです(貴方にはわからないでしょう)。」 僕はいつか彼女を振り向かせたいと思ってます。絶対あきらめたくない。 今はそれほど思われてなくてもいいんです。 そんな時、どんな答え方をすればいいんでしょうか。 強気で、全然気にしてないそぶりをするのがいいのか、 まじめに答えて、正直に答えたほうがいいのか迷っています。 今まで彼女はこんな風に自分の考えを言ってきたことはなかったので 混乱しています。教えてください、あなたならどうしますか?

  • 気持ちよいセックスができなくても幸せ?

    主に女性にお伺いいたしますが、男性からの回答も歓迎いたします。 私はセックスが下手らしく、妻を気持ちよくさせることができません。考えられる限り頑張ってみましたが、ダメでした。 そんな中、仕事の関係で、定年までずっと単身赴任することになりました。 妻は、不倫でもしない限り、一生、気持ちよいセックスをしないことになります。 好きな人とセックスして、二人で気持ちよくなる。楽しむ。それは、たいていの女性が経験する幸せだと思います。そんな幸せを妻に与えられないことが申し訳なく、また、自分の無力さに落ち込みます。 妻は「私は抱き合うだけで満たされている」「セックスが下手なのは遊んでいないせいでもあるから、それはそれでいい」等と言いますが、それは妻が私を傷つけないように言ってくれているのかもしれません。 長くなってすみません。質問は1一生セックスが気持ちよくなくても幸せ、あるいは気にならないと思うことはあり得ますか? 2私は今後、この無力感をどのように考え消化していけばよいでしょうか?今は、女性を見るたび無力感を感じ、心穏やかでいられません。 よろしくお願いいたします。

  • 孤独感(淋しさ)や無力感を抑え込みたいです。

    孤独感(淋しさ)や無力感を抑え込みたいです。 私は元々内向的かつマイナス思考な人間ですが、 日々微力ながら前を向いて生きていたいと思っています。 人付き合いが得意ではなく、避けていましたが最近は人の輪に馴染もうとしています。 しかし、中々上手くいかない上ににマイナス思考な人間です。 人の中にいるとついマイナス思考な発言をしてその後悔をします。 コミュニケーション力の高い人はやはりキラキラしてい眩しく感じます。 自分はもっと人と打ち解けたいけど出来ない、もどかしく苦しい気持ちです。 余裕がないから人に色々発したり、気の利いたことが出来ません。 発信出来ないから好かれない、その悪循環の中で人恋しさと無力感ばかりです。 今の自分には人に与えられるものがないから、自分を成長させるために 一人で仕事や趣味に力を入れるしかないと思っています。 ビジネス系のセミナーや趣味のスクールに通って毎日を生きていても ふと気を抜いた瞬間にどうしようもない淋しさと無力感を感じます。 ダメだ!と抑え込もうとしても中々寝付くまで抑えきれずに 心の奥から寂しさが溢れてきそうになるのを耐えています。 今はそんなことを考える資格はないと抑え込もうとしますが、 夜に独り暮らしの部屋にいると途方もない空虚感に襲われます。 頑張りが足りないからだ、甘えがあるからだと、もっとクタクタになるまで 沢山学んで苦しんで自分を変えなくてはいけないのに苦しいです。 雑念を抑えるには上からどんどん上書きをしないといけないし、 真剣に目の前の物事に取り組んでいないから人恋しいという甘えが出るのだと 分かってはいてもふとした瞬間に気持ちが落ち込みます。 強くて自信のある人間ならないといけないのに程遠いです。 甘えからくる寂しさやどうしようもない無力感はやはりがむしゃらに ならないと消せないのでしょうか。物事に真剣に取り組めないのは雑念のせいです。 もっと身も心も酷使しなければ甘えは消えない(抑え込めない)のでしょうか。

  • 自分がとんでもない偽善者だということに気づいていましました・・・

    昨日電車でお年寄りに席を譲ったのですが、何も言われませんでした。 そのときちょっと失望感を感じてしまったのです。 そこで気がついたのですが、自分は老人のためを思って席を譲ったわけではないのです。 席を譲って感謝される自分を想像して譲っていたのです。 もし老人のためを思っていたのなら失望感など生じるはずがありません。 自分には道徳観念が欠落しているようです。 よく人から「いい人・やさしい人」と言われますが全くの偽善でした。 全て自分のためにやっていただけでした。 本当に恥ずかしいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 結婚離婚を繰り返しそうです・・・

    こんにちは。相談できる人が周りにいないのでみなさんの意見を聞かせてください。私は数年前に離婚をして(子供はいないです)今、また再婚をしています。一度目の結婚は相手に色々問題があり(暴力や金銭面で)1年もしないで見切りをつけて離婚しました。その後、今の主人と知り合って結婚しましたが、なにかうまくいかないことがあると(喧嘩など)すぐに離婚したいと思ったり、いつかは離婚すればいいやという考えになってしまいます。ちなみに今の主人は優しくていい人ですが。とにかく結婚してからもなんだか気持ちが座らないというか、何かあれば離婚すればいいやという気持ちなのです。そんな気持ちですから子供を作る気もありません。(作るのが怖い)こんな気持ちで結婚をしてる意味はないとは自分でも分かっておりますが。うまく言えないのですが、私は人生で他にも嫌なこと辛いことがあるとすぐ逃げることしか考えられません。なので、結婚にしても嫌なら辞めて次にいけるみたいな考えがあるのだと思います。このままだと、結婚離婚を何度も繰り返すような人生になりそうです。こんな気持ちでは主人に対しても悪くて、どうしたらいいのか分からなくなります。毎日もやもやした気持ちで辛いです。