1年後の確信・・・?

このQ&Aのポイント
  • 夫と事務の女性との浮気疑惑で悩んでいたが、現在は心配はいらないようだ。
  • 今年のホワイトデーで夫の行動から浮気疑惑が再燃した。
  • お返しの内容から夫と事務の女性の関係が気になり、皆さんの意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

1年後の確信・・・?

お世話になってます。久々の質問です。 以前、夫と会社の事務の女の子との浮気疑惑で悩んで質問していたのですが、 (http://okwave.jp/qa3042444.html)その後、まあ落ち着いた日々を過ごしています。 夫も部署が変わり、その子とも繋がりがなくなったようですし、私が疑っていたことも知っているので、現在は心配はいらないようですが・・・。 ですが、今年のホワイトデーで確信(?)しました。やっぱり、浮気とまではいかなくとも楽しんでたなって感じです。 昨年のホワイトデーに、珍しくお返しをもらったので、私としては、?でした。いつも何ももらえないし、当日ホワイトデーだしケーキでも食べるか!という感じです。 それが、ピンキーのTシャツをわざわざ買ってあって、朝、手渡しでくれました。 実際、昨年ホワイトデーにその子に何か送っていたようなので、きっと同じようなものを送っていたのでしょう。 そして今年、案の定、お返しはありません。 その子のおまけ程度で買ってくれたんだろうな・・と思うと悲しくなってしまいました。 別に今更騒ぎたくもないし、現在何も問題がないので問い詰める気もありませんが、なーんか釈然としないというか・・・。 考えすぎでしょうか?? 皆さんの意見をお聞かせください。

noname#91707
noname#91707

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lala8888
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

ホワイトデーにおかえしがない。 こうゆうことで不愉快な気持ちになるのは、普通のことで あなたのことを「愚かな女性」だとは思いません。 毎日、旦那さまの下着を洗濯したり、食事の用意をしたりしている妻にとってホワイトデーのお返しって単にバレンタインのお返しとは違うんですよね。ちょっとしたお返しで明日からまた家事頑張ろうとか思えちゃうんです。 浮気疑惑については心配になる気持ちもわかります。 「恨みはしないけど、忘れてないよ。」 ってことを少しアピールしてみては? 浮気ぐせって直らないってゆうし。 年に1度くらい、軽く釘をさしてもいいんじゃないかな? あなたのことを知能が低いなんて思う人はいませんよ。 他人に「知能が低い」と言ってしまう愚かな男こそ 教養も品のない、無駄に歳を取った老男なんじゃないですか?

noname#91707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホワイトデー、プレゼントとかじゃなくてもいいんですよね、 忘れていたことを思い出してくれるだけでも良かったのに。 かといって、今日ホワイトデーだよとも催促できずじまい・・・。 今更、浮気疑惑をむしかえしたくないけれど、 「去年はTシャツ買っておいてくれたのになぁ」ぐらいこぼしてみればよかったな、と思ってます(笑) そうしたら、少し思い出して「はっ」としてくれたかな!?なんて。 来年のホワイトデー、私がこのことを覚えていたら試してみます♪ フォローしていただき、ありがとうございます。 こういう場だからこそ、いろいろな方の意見が聞けるんだなと実感しました。 かえって夫と巡り合えたことに感謝したくなりました♪

その他の回答 (1)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.1

マリリン・モンローのスカートがめくれるお色気シーンで有名な「7年目の浮気」で「妄想」に耽るのは夫の方でしたが、貴方も違った意味で、あらぬ妄想に耽っているような気がします。(笑) 恋をすれば結婚したくなり、結婚して7年もすれば、「恋」がしたくなる。 実に人間的な話じゃあないですか。おかしいですか? こういう健全な魂を、妄想で追い詰めちゃうのは、いかにも子供。 善悪とか、正邪の問題じゃあありません。 仲の良い夫婦って、相手の笑顔が楽しい。 ところが、人によっては、「私が不愉快な事をするのは愛情が無い証拠だ!」という、妙な演繹法的な理論で、自分たち夫婦を追い込んで行く。 賢い夫婦って、サービス精神がお互いに旺盛です。 些細な日常に、ちょっとした仕掛けをして、相手を楽します事に熱心で、相手を疑っている時間なんて勿体無い。 そもそも、どちらかが本気で浮気しようと考えたら、止めようが無いじゃあないですか! 「出来ないこと」を願い続ければ、人間は不幸になります。 せいぜい、7年前に結婚したいと願った相手の人間性を否定する事で、なんとか自分自身を肯定するのが関の山。 「あ~~、くだらない男と結婚してしまった…」 ってね♪ ごめんなさい。 改めて、どうしてこういう「愚か」な女性が多いのだろう?と思ってしまいました。 「愚か」って「浮気性」の百倍以上の「罪」だと僕は思います。 だって、貴方も貴方の夫も、ちっとも「幸せ」じゃあない。 これは「罪」です。 貴方に疑いを持たれる貴方の夫の一方的な「罪」なのかなぁ~~? いや、僕には、貴方の知能の低さ、そして、そういう愚かな自分を許してしまう貴方自身の「罪」と、五分と五分に見えます。

noname#91707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫婦のあり方は、人それぞれなんだなと実感しました。 私自身、お互いを楽しませることのみ考えていられるのは結婚前だけのように感じます。 結婚後は、やはり生活が中心になってしまいます。まして子供もいると、恋愛中とは別だなと思います。 夫とは楽しみだけではなく、いろいろな事を分かち合いながら一緒に生きていきたいと思っています。 長い人生、多少の「鼻の下をのばすこと」ぐらいあるでしょう。かといって浮気を肯定する気には、なれません。 でも、夫との結婚を後悔などもしていませんし、人間性を否定する気もありません。 あなたがおっしゃる「愚かな女」を認めて、愛してくれる夫と出会えてよかったなと、再認識しました。 世の中にはいろいろな考えの方がいて、その中で同じ価値観を持ち一緒に歩いていこうと思える人と巡り合えるというのは、素敵な事なんだなぁと思ってしまいました。 質問の意図とはかけ離れた方向から自分の幸せを確認できましたので、良かったです。

関連するQ&A

  • ホワイトデーのお返し

    ホワイトデーのお返し こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。 よろしくお願いします。 今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。 僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。 義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。 ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。 今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。 お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。 でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。 ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか? また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか? ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

  • ヴァレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、ヴァレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?

  • 14年セックスレスです。

    40後半の夫婦です。 出産以来14年間セックスレスです。 夫は14年間一切私に触りませんでした。 もちろんハグ、キスなんてありません。 言葉での愛情表現も皆無です。 昨年その事について話し合いをしました。 もう家族になったからそのような行為はしたくないそうです。 私は14年間耐えたことを全て話しました。 夫に対しての愛情もはっきり言ってありません。 ただそこそこいい生活をしてるので家政婦としてもう割り切っています。 私も仕事をしてるので離婚も視野に入れています。 そこでなんですが、14年間も何もしない夫ですが、健康なオトコとしては異常ですよね?! ゲイに近いバイ疑惑もあったのですが、夫は否定しました。 浮気も否定です。 風俗に関しては無回答でした。

  • 夫の浮気相手へのホワイトデーのお返しの仕方。

    はじめまして。 夫が会社の子と浮気しています。 その浮気相手から、うちの子供にと、 バレンタインのチョコレートを夫がもらってきました。 お返しはしたほうがいいのでしょうか? お返しをするようであれば、 お菓子とか以外に、お礼のメッセージカードなどを付けたほうがいいでしょうか? どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 2年ぶりに誘いたいのですが…

    私28歳、主人31歳。娘1歳8ヶ月です。 2年ほどセックスレスです。。 原因は妊娠中私が断ってしまったこと、断り方…産後いっぱいいっぱいで表情にも行動にも余裕がなく冷たくなっていたことだと思い、そこは反省しています。 昨年12月頃に浮気疑惑もありましだ疑惑のまま、過ごしている状態です。 主人とのスキンシップを取り戻したいです。 私が原因でセックスレスになって、妻からまたくっついたりしたい、夫婦生活を取り戻したいと言われたり、誘われたら、主人は今さら何?という感じですかね…。。 まず私が原因であることをあやまるべきでしょうか…。 普段多忙な仕事ですが休日には外食に連れて行ってくれたり、長期休みには旅行に連れて行ってくれたりします。夫婦生活たけが全てではないとは思うのですが、取り戻したいです。 男性、女性、いろんな方からのご意見お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのお返し

    私は女性で事務員なのですが、社長の奥様からバレンタインデーに今年は女性にもとチョコレートを社長をとおしていただきました。ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?最初はお返ししたほうが良いと思いましたが、お給料を支給している社長からいただいたのを結局はお給料の中から、お返しをする事になるので返さなくても良いのでは?と考えるようになりました。友達に聞いても労いであげているのだからお返しはしなくて良いのでは?と言われました。皆さんならどうされますか?ちなみに昨年のホワイトデーには一部の男性社員はお返ししていました。

  • 例年と違うホワイトデー (男性の方お願いします)

    こんばんわ。 友達が好きな人のことで悩んでいるので 相談させてください。 私達はあるサークルに入っており 友達にはサークル内に3年片思いしている人がいます。 その子は、好きな彼に前に告白してふられてるのですが、 毎年バレンタインデーにはチョコレートを あげてます。 過去2年、その相手からのホワイトデーのお返しは、 食事をごちそうしてもらうだけで、 物的なお返しは無しでした。 いつもは私を含め、サークル仲間とワイワイなので 彼女達が2人だけでゴハンに行く機会はまずなく、 今年もゴハンに行くのかな?と思って楽しみにしていたらしいのですが、 今年はホワイトデー前日にメールが入り 「明日プレゼントがあるから楽しみにしておいて!」といわれたそうです。 そして当日、彼女は、私や他の仲間が周囲にちらほらいる中 彼からお返しを渡されてました。 毎年、ごはんだけでお返しは無かったのに 今年はお返しはありでごはんはナシ。 いつもと違うので、彼女は「もう私と2人でごはんは行きたくないから、お返しにしたのかしら?」などと 少々落ち込んでいます。 彼は昨日、バイトがあるので急いでいたらしいのですが、 みんながいる中で彼女にお返しを渡したのは私的には少しヒヤヒヤしました・・(他のサークル仲間は彼女がチョコをあげたことを知らないので) 男の人ってそういう周囲の目は気にしないものなのでしょうか? また、このような例年と違うホワイトデーの男性の行動に 意味はあるのでしょうか? たまたま今年だけお返しになっただけでしょうか? ちなみにお返しは彼女が欲しかったものらしいです。 だらだら長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 義理チョコのお返し

    夫が会社のアルバイトの子から2/14にチョコをいただきました。ホワイトデーにはお返しを用意しようと思いますが、 いただいたものより高額なものを用意するべきなのでしょうか?それとも同等ぐらいのものの方が良いのでしょうか? いただいたのはおそらく千円以内のものだと思います。世間の会社員の方はどうされているのか、ぜひ参考にさせてください。

  • 夫への疑惑

    今年結婚8周年になる夫に対して疑惑があります。 結婚前の付き合いは約2ヶ月。恋愛結婚です。 最初に疑惑を抱いたのは長男が生まれてからです。(結婚2年目) 長男妊娠後セックスレスになり、今年3歳になる次男がいますが、その子も子作り1回で出来たので約7年で1回きりです。 元々性欲旺盛なタイプではないようですが、明らかに少なすぎると思います。(現在、夫は35歳) それ以外にも芸能人のホモネタだけはやけに詳しかったり、女友達がまったく居なかったり。 先日、2ヶ月連続で私が交通事故に遭った際も「大丈夫?」の一言もなく、また事故後の体調も労わらないなど、私への愛情が疑わしく感じています。 夫が浮気しているのか、または私に対しての愛情がないのか、バイセクシャルなのか・・・ と疑いだしたらきりがなく、年末に喧嘩してからというもの無言の家庭内別居をしています。 この疑問に対して、本人とどう話し合ったらいいのかと悩んでいます。 誰にも言えない7年間の悩みはどうしたらいいのでしょうか??