• ベストアンサー

健康診断を受けねばならないのですが・・・

5/1付けで新しい会社に入社することになった者です。 健康診断を費用立替で受けねばならないのですが、お恥ずかしい話 転職活動長引いた影響で手持ちがあまりないのと自分でお金を 出して受診した事がないので一体いくらぐらい掛かるのか全く 見当もつきません。 下記のような条件でどこか「安くて?」「結果が早く来そうで」「近場」 の病院なり診療所なり、もしくはそういうものが検索できるサイト などありましたら是非教えて下さいませm(_ _)m 【住所】東京都練馬区 【交通】有楽町線、丸の内線、半蔵門線、南北線、銀座線、千代田線     都営三田線等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64531
noname#64531
回答No.2

会社から指示が出てるからご承知でしょうが、 雇い入れ健康診断といって、検査項目が法定化されてます。 お住まいの保健所の出先が、週1かで検診を実施していますので ホームページをあたってください。 でなければ、大枚はたいての実施している病院でしょう。 これも予約制かも知れないのでかたっぱしから電話です。 結果もすぐに揃うわけでないので明日もしくは週明け即受検ですね。

noname#60994
質問者

お礼

片っ端から電話しました。 いくら立替とはいえどこも25,000円程度とかなり高額だったので 粘りに粘って15,000円のところを見つけて月曜日に受診して 来ました。 家から一番近い病院でしたorz

その他の回答 (2)

回答No.3

リクルートのやっている「ここカラダ」で健診から病院を探せます。 http://www.cocokarada.jp/

noname#75509
noname#75509
回答No.1

すみません、まったくお役に立たないと思うのですが、 わたしが大学の定期健診をすっぽかし、自腹で他の医院へ行ったときは4000~6000円と言われました。 大学の健康診断は、そのまま就職のときにも使える内容なので、同様の条件だと思います。 ホームドクターがあれば、まずホームドクターに相談するとよいのではないかと思います。