• 締切済み

GH-USHD-IDESAで内臓ドライブをUSB接続しても認識されません

GH-USHD-IDESAを購入し、内臓HDD、DVDドライブのUSB接続を試みました。 しかし、USBとしては認識されるのですが、ドライブとしては認識されず、ドライブは何の反応もありません。(変換アダプタにドライブを接続してもしなくても、USB大容量記憶装置デバイスとしては認識される)ジャンパはマスターに設定しました。 HDDはSeagate UltraATA 200GBで光学ドライブはSW-9583-C(パナソニック?)です。 あまりIDEとかよくわからずに購入したのですが、使えないのでしょうか?

みんなの回答

• MAD_PAX
回答No.1

ドライブの台数分、「GH-USHD-IDESA」を購入しましたか? コネクタが複数付いていますが1台しか接続できません。 ACアダプターの接続はOKですか? PCに接続する前にドライブの電源を入れましょう。