• ベストアンサー

HDDがUSB接続で認識しない

desktopで使用していたHDDをUSB接続で使用したいのですが、USBアダプターコードで、接続して、PC接続しましたが、認識してくれません。 HDDは、Maxtorです。Seagateのは、認識するのですが? いかようにすれば、よろしいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.2

MaxtorってことはIDEのHDDですよね? HDDのジャンパ設定はマスターになってますか? スレーブだと認識しないUSBアダプターがありますよ。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.1

全く同じ繋ぎ方で、SeagateのHDDは認識して、MaxtorのHDDだけ認識しないのであれば、HDDが逝ってしまったのでしょう。 救出したいデータがあるのなら、お試しのレスキューソフトで認識するかどうか確かめてみる手もあります。 それでもダメなら素直に諦めましょう。

papidenisu
質問者

お礼

ありがとうございました。