MSI Wind Netbook U100にUSB接続でDVDドライブを読み込ませたい

このQ&Aのポイント
  • ミニノートPC「MSI Wind Netbook U100」にUSB接続で「内蔵DVDドライブ」を使いたいです。接続方法やパワー供給について教えてください。
  • 現在、ミニノートPC「MSI Wind Netbook U100」にUSB接続で「内蔵DVDドライブ」を使っていますが、接続方法が複雑でコードがかさばるため、よりシンプルな方法があれば教えてください。
  • ミニノートPC「MSI Wind Netbook U100」にUSB接続で「内蔵DVDドライブ」を使用するため、パワー供給方法や接続方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

MSI Wind Netbook U100にUSB接続でDVDドライブを読み込ませたい

タイトルの通りですが、ミニノートPC「MSI Wind Netbook U100」にUSB接続で「内蔵DVDドライブ」を使いたいです。 現在、ミニノートPC「MSI Wind Netbook U100」のUSB端子に「グリーンハウス SATA/IDE-USB2.0変換アダプタ 2.5インチHD対応 GH-USHD-IDESA」を接続し、 それにSATAケーブル(赤いコード)を接続して「BUFFALO DVD-RAM/R(1層/2層)/RW対応 SATA用 内蔵DVDドライブ DVSM-724S/V-BK」を繋いでいる状態です。 DVDドライブを使えるようにするには、DVDドライブにあと「シリアル電源ケーブル」の接続が必要になるわけですが、そこから直接、コンセントからパワーを取るような機器はあるのでしょうか? (片方がシリアル電源ケーブルの接続端子、もう片方がコンセントへの接続端子の形をしたコードなど) また、ここまでたくさん接続するとコードもかさばるので、内蔵DVDドライブをこの接続方法よりも、もっとシンプルにMSI Wind Netbook U100に接続して使う方法はありますか? どなたかご存じの方が見えましたら、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

• walsch
  • お礼率89% (224/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> GH-USHD-IDESA 下記製品のことですよね? http://www.green-house.co.jp/products/storage/adapter/ushd-idesa/index.html ならば、標準で AC アダプターが付属しているとありますが、 それは利用できないのでしょうか?

walsch
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにAC アダプターが付属していました!これで使えます! 御手数をおかけして申し訳ございませんした! 付属の備品に気付くとは、素晴らしい洞察力だと思います。 重ねますがありがとう御座います!