• ベストアンサー

忘れてもらいたい(2)。

smile-faceの回答

回答No.2

「他に好きな人ができた」でいいんじゃないですか、実際その通りなんだし。 ついでに「彼女に悪いからもうメールしないで欲しい」と言ってみるとか。 勿論まだ告白していないとか、付き合ってまではいないとかは一切隠しておく。 自分がいかに新しい彼女を大事に思っているかを強調して 暗に元彼女のアプローチを迷惑だと思っている事を伝えましょう。 それでもしつこくメールをしてくるようなら、正直なところ彼女は心を病んでいるとも思います。 彼女の親御さんに相談するのもひとつの方法かと思います。 その際も、自分はすでに他に大切な人の存在があり、悪いが元彼女の窮状を救ってやることはできない事を念押ししておきましょう。 質問者さんは心根が優しい方とお見受けしますが、それでは貴方の幸せを逃してしまいます。 嘘ぎりぎりのような発言には心が痛むかもしれませんが、多少こずるく立ち回る事も必要なのではないでしょうか。

verypop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほどメールをやりとりをしていた感じからすると彼女は正気を失っているような気がします。 「どうしてそんなに気持ちを押し付けるだけの人になっちゃったの?思いやりがある人だから好きだったのに…。」 とメールしたらぱたりとメールが止まりました。 少しでも正気を取り戻してくれてると良いんだけど…。 >彼女の親御さんに相談するのもひとつの方法かと思います。 ひとつ前にも書きましたが、彼女の親とは絶対に直接関わりたくないのです。 彼女は母子家庭で彼女の母は非常にヒステリックに俺との事を感じているらしく、あの電話を思い出すだけで気持ちが萎えてしまいます。 >幸せを逃してしまいます。 そうなんですよね…。 アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振られた相手からの突然の衝撃メール

    大学生の男です。 先月サークルの後輩に告白したところ、気になっていた人がいたみたいであっさり振られてしまいました。 その後、どう接していいか分らず、ここに質問し、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2353879 以前の様にメールできてると思ったら突然むこうが素っ気なくなって、どうしていいか分らず、また質問し、↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2361858 そんな時期を経て、自分の気持ちにも落ち着きができ、1歩引いた感じで付き合い、 自分は新たな出会いに踏み出そうとしていた矢先でした。 その子から「振られました。こんなメール先輩にするのは卑怯だと思うんですけど、誰かに頼りたくて。」というメールが。 どうやら気になる人に告白したところ振られたみたいなんですが…、 俺はこんな時どうしたらいいのでしょう? 自分を美化してるのかもしれませんが、正直俺は振られてから彼女のペースに振り回されていたと思います。 かといって素っ気なくすることは出来ませんでした。 でも今回のメールを見て、俺ってやっぱりピエロ?と最初思い、メール返すか!と思いました。 が、本気で好きになった子ですから、ホントは放ってはおけないのです。 (真剣かどうかは分りませんが)むこうは俺を頼ってきたので。 まだメール返してないのですが、どう返したらよいでしょうか? これからどう接したらよいのでしょうか? 逆にここで引いたほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします!

  • これってどうゆう事だろう?私を友人として見ていないのかな?

    このハンドル・ネームの前に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313016 について質問した事があるのですが (お手数ですが一度見て下さい) その後直ぐにメール交換をするのは止めておよそ四ヶ月も経ちました。 しかし向こうからは相変わらずメールを送る気配がありません。 流石に悲しさを通り越して虚しくなりました。 私達の今までの出来事は何だったのかと思っています。 お互いの家で遊んだ事も有ったのに・・・。 その相手が「私達は親友だよね」と言ってくれた事も有ったのに・・・。 その程度の関係だったのかと不思議に思っています。 別にこっちからまたメールをする気も起こりません。 ただこれってどうゆう事なのでしょう?友人の一人として見ていないのでしょうか? *分かり難いかもしれませんが、自分なりに不思議に思っているんです。 少しでも結構ですのでアドバイスをして下さると助かります。 お願い致します。

  • ホワイトデーにお食事。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1141771 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186618 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212394 などで、好きな先輩とのことをたびたび相談させて頂いた者です。 その後、無事にチョコとプレゼントも渡すことができ、携帯のアドレスも教えていただきました。 しつこくならないよう、数日おきくらいにメールしてる感じです。 疑問系でないと返事がないこともありますが、「ちょうどメールを貰った時は○○をしてて~」と後日言われたりちゃんと読んで貰ってるようですし、この前は初めて向こうからも仕事の移動中に時間が空いたという事でメールをもらいました。 メールで「次シフトが合えばご飯でも行きましょう」と誘って、そのときは特に返事はなかったのですが、新しいシフトが出たところわざわざご自分の階のシフトをコピーして下さいました。 しかも「14日は一応早番にしたんだけど」「kurohitujiさんもできれば一緒に早番に」と言われ、最初は全く気付かなかったのですが(笑)、これってホワイトデーにわざわざ時間空けてくださったって事ですよね。 結局私も早番になりそうなので、一緒に飲みに行くことになりました。 これって結構脈はあるんでしょうか?客観的に見て。 メールに毎回返事があるわけではなかったし、飲みに行くのもすごく積極的に誘われた、というより、最後の誘いの一声は私からかけた感じで、可愛い後輩程度にしか見られてないのかな、と思う矢先、シフトをわざわざ渡して頂いたり、14日を空けていたりと、ついつい期待してしまいます。 ある程度こっちの好意にも気付いてるとは思いますが、食堂で会ったときも横に座りに来て下さったり、少なくとも後輩としては可愛がられており、嫌われてはないと思うのですが・・・。

  • 高1です 彼女が妊娠しました(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825 この続きです。 覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。 向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。 しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。 僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。 中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。 もう駆け落ちしか無いんでしょうか? 正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

  • インネンつけられました。2

    向こうの用件はどのように彼女の番号やメルアドを知ったのか。それが知りたいらしいです。 それが彼女だったら彼女を殴るし、おまえだったらただじゃおかねえと言ってました。しかしもう二年前の出来事。しかも同じ職場なので、どういったイキサツで知ったのか自分もはっきりしたことはよく覚えてないのです。話はつかず、こっちから一方的に切ってそれから話はしてません。男は月曜から会社の入り口に張り込むというメールを送ってきました。どうしたらいいんでしょう?無視しつづける事も難しそうです。会社にも迷惑かけたくないですし。かといって一人で話をつけようとも、相手の思う壺だし。やはり警察や弁護士さんに相談したほうがいいんでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=474335

  • 彼女の束縛がヒドクて精神的に悩み、今では彼女との…

    今の彼女とは付き合って2年なんですが、最初は束縛なんてしなかったのに、 半年ほど前から松山市で同棲するようになってから束縛が始まりました。 帰りは何時だとか、会社の同僚と飲み会などとある時は、 場所や、その場に女性がいるのかとか帰るまでの間に電話やメールの数が凄いんです。 別れようとも思ったこともあり別れ話をした時に一度した事があるんですが、 その時は軽い自殺未遂をしそうになったことも… だから別れることはちょっと… それに束縛されること以外はとても良い彼女なんですよ。 2年も付き合っているので今更別れることはとは思うのですが… どうしたら束縛はなくなりますかね? しかもその事が精神的なストレスとなって、夜一緒に寝てもヤりたいっていう気分が起きないんです。 もっと正直にいうと彼女に対してたたないんですよね。 これも束縛されてストレスを溜め込んでいることに原因があるんでしょうか?

  • メールしていいかな

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1253462で質問させてもらった者です。埋もれてしまったので、改めてシンプルに。 ある好きな女性(遠距離)がいます。 メールを送ると返ってきて、やり取りもあります。 でも、向こうからは来ません。 今は向こうから来るのを待ってみようかと思ってます。 気にせずこちらから送った方がよいのでしょうか。

  • メール送信時にエラー?がでます。

    前回、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1472192で質問させてもらったのですが、 やはり、その人にだけ同じエラーがでます。 Mail System Error - Returned Mailというタイトルで返ってくるのですが、これは一体どういうことでしょうか?向こうに届いてさえいれば良いのですが、ちゃんと届いているかどうか不安です。

  • 彼が女の子にアプローチされています

    私(18)には付き合って1年になる彼(26)がいます。彼とは今まで大きなケンカも無く付き合ってきました。 彼は最近職場を変えたのですが、その新しい職場の同僚(19)にアプローチされているらしいのです。彼からその事を聞き、同僚から届いたメールも見せてもらいました。そこには「彼女の束縛激しくて大変かもしれないけど大切にしてあげてな☆」「嫌になったらいつでも私のとこにどうぞ (笑)」などなど・・・。しかも、この同僚の女の子には4年も付き合っている彼氏がいるというのに。 私は束縛するタイプでは無いのですが、彼が仕事を終えるとすぐに「彼女(私)が待っているから」と帰る姿を見て「束縛が激しい」と言ったのだと思います。 職場でも「彼女と別れちゃいなよ」と言ったり、返信しないのにメールを送ってきたり・・・。 本当は直接会ってやめて欲しいと伝えたいのですが、そうすることで彼が職場で仕事しづらくなるのもいやです。何も悪くない彼に不快な思いはさせたくありません。 ですが、私が「言わせておけばいい」と思えるのにも限界があります。 なので、どうにかしてこの同僚に私が嫌だというのを知って欲しいのですが・・・ 彼氏はメールもしたくないという状態で・・・。 長文になってしまいましたが、みなさんのアドバイスをいただけると心強いです。

  • また今度あそびましょうと言われましたが・・

    見て頂いてありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2326586 ↑で二人の男性から食事に誘われ、そのうちの1人と何回か食事に行った後の経過です。 これまで4回程会って、先日はその方が趣味でしているスポーツの試合の応援によかったらおいでと言われて行ってきました。 だんだん気になる存在になってきた矢先、忙しいらしく向こうからのメールが少なくなり始めました。 私から送ると返事は来るのですが、なんだか不安です。 もちろんお付き合いをしている訳ではないので、また新しい出会いがあって、気になる人ができたならそれはそれで仕方ないことなので、私は潔く身を引きたいのですが、彼の反応がイマイチ掴めません。 タイトルの「また今度遊びましょう」というのは「忙しくてすいません。また連絡します」というメールが来た後、「分かりました。楽しみにしてますね」と返したら来たメールです。 正直社交辞令なのではとマイナスに考えてしまいます。 分かりにくい文章かもしれませんが、色々なご意見をいただければと思います。