• 締切済み

キーボードの設定がおかしくなりました。

質問です。 今日、なぜだかキーボードの設定が変わってしまいました。 通常は、全角ひらがなでAを押すと、「あ」と出るのですが、 今はAを押しても、「ち」となってしまいます。 検索サイトで検索しようにも、なぜそうなるのか解らないので、検索のしようがありません。 osはwinXP、ノートパソコンです。 どうすれば元の設定に戻すことが出来るでしょうか。その方法、もしくは原因を教えて欲しいです。 こういう事には不慣れで、今のままでは大変不便なので助けて欲しいです どうかお願いします。

みんなの回答

• okormazd
回答No.1

どこかのキーに触れて、「ローマ字入力」が「かな入力」になったんです。 日本語変換をMS-IMEでやっているとして、 その状態のとき、 「Alt」キーを押しながら「カタカナひらがなローマ字」キーを押してください。

kyabe_kya
質問者

お礼

あ、今押したら直りました。 大変不便だったので、かなり助かりました。 本当に有難うございました!