• ベストアンサー

キーボード配列設定の変更方法を教えてください。

ヤフオクで中古パソコン本体を購入、手持ちのキーボードに繋げたのですが、通常のキーボード配列と設定が違うようでたとえば「@」を入力するためには「2ふ」のボタンを押すことになっています。また、アルファベット入力とひらがな入力の切り替えをするためには「半角/全角」ボタンと「Alt」ボタンを同時に押さなければならず面倒で「半角/全角」ボタンだけで切り替えをしたいのですが。どなたか通常のキーボード配列入力に設定を変える方法をお教えください。OSはWINDOWS VISTA です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

101キーボードと誤認してるんでしょう。 下記参照 http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

asdfg2000
質問者

お礼

参照ページに従い操作して直りました。助かりました。ご回答大変ありがとうございました。