• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートパソコンの変換について

ノートパソコンを購入してしばらくは何の問題もなく使用できてたのですが、いつの日か変換がおかしくなってきました。 普段だと、半角/全角 と言うボタンを押せば、日本語入力の切り替えが出来ると思うのですが、それが出来なくなってしまいました。 半角/全角 と言うボタンを押したら、 ' ←の様な文字(?)が出てきて、日本語入力が出来ません。 alt+半角/全角を押せば、日本語入力は出来るのですが、キーボードの配列と違う場所が多々あります。 例えば、() ←の様なかっこを出すには、shift+8と9で出ると思いますが、一つずつ隣にずれて、shift+9と0で()が出るようになってしまいました。 友達が英語のキーボードを使っていて、その配列に似てる気もするのですが、直し方がさっぱり分かりません。 どなたか直し方を知ってる人いませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888

質問者からのお礼

ありがとうございました。 上記のサイトで解決しました。 OSを何を使っているかを書いてないばかりに、XPとVISTAの両方載せてもらいお手数をおかけしました。