好きな人と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人と仲良くなる方法を教えて下さい。
  • 会社に来る業者の方を好きになってしまいました。
  • どう会話や行動をしていけばいいのでしょうか…?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と仲良くなる方法を教えて下さい。

はじめまして、よろしくお願い致します。 28歳の会社員です。 会社に来る業者の方を好きになってしまいました。 荷物を受け取る係なので、挨拶はしますが、 個人的な話はしません(仕事中なので当たり前ですが…) こちらから欠勤の日程等を質問をすれば 快く答えて下さいますが、仕事上…という感じです。 好きだと実感してからは緊張してしまい、素っ気ない態度を とってしまうのですが、 いらっしゃる度に偶然を装って顔を見に行ってしまうので、 好意には気付いているような気もします… 担当変更も多いので、出来ればもう少し仲良くなって メールアドレスの交換等してみたいのですが、 どう会話や行動をしていけばいいのでしょうか…? アドバイス、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kesyouita
回答No.4

御礼ありがとうございます。 宅急便の方だったんですね。 それでは仲良くなるのはちょっと時間がかかるかもー・・・。 でも、諦めないでね。 一呼吸して、笑顔で言葉を丁寧にされることが良いと思います。 業者さんだと、ついバタバタと対応してしまいがちなので 「いつもありがとうございます」「○さん、おはようございます」 笑顔で軽く一礼して、一つ一つを丁寧に接してみてはどうでしょうか? 緊張するのは目を見て話そうとするからかもしれません。 目のちょっとしたあたり、鼻のあたりとかに目線にもっていって 時々、目をみる、これぐらいが調度いいんだそうですよ。 少しの間、笑顔で頑張ってみて、数日・数週間たったごろ、 貴方の中で肩の力がふっと抜けて、優しい空気が流れるでしょう。 今までと違うなってのは気づいてもらえるし、良い印象を与えるでしょう。 すると、軽く世間話ぐらいはできる様になりますよ。 今の貴方は無理は必要ありません。 気楽な気分になった時、ちょっと行動にでてみてはいかがでしょう? もう少し暖かい季節になったら、冷たい飲み物(お茶や缶コーヒーなど)を準備しておいて、 (他の社員さんが少ない時を狙って) 「いつもご苦労様です、今日はあついですね~。休憩の時にでも飲んでください」とソッと渡すのもアリのなのでは? あとはお互いの空気感次第で、メルアドのメモを渡してみる? 重苦しくせずに、今度ランチでも行きませんか? と、最初は軽い内容のものが良いと思います。 とにかく、貴方の肩の力をぬいて接する事が大事なんですよ。 想いが強くなりすぎると、彼女がいたり、断られたりする時辛いと思います。 幸運を祈ります。

honey_20
質問者

お礼

改めてアドバイス頂きありがとうございました。 とりあえずお忙しそうなので、届けて頂いた際には 笑顔で応対出来る様にチャレンジしてみます。 挨拶の前に、お名前をお呼びするのもちょっとだけ考えたのですが、 恥ずかしくて断念していたので…でもせっかくなので頑張ってみます。 (お名前の読み方をお聞きするのに2週間近くかかってしまうくらい緊張してしまっていたので…) 肩の力をぬいて、お会い出来る時間を楽しみたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

貴方から動かないと状況は変わらないからね~ 少しでも良いから個人的なノリシロのついた会話を増やしていく事じゃない?貴方が好意をもって見ているから相手も好意に気づいているはずと錯覚している可能性はありますからね。 相手の方だって貴方以外に普段接する女性はいるでしょうから、 余り決め付けずに先ずは貴方という人間を知ってもらうチャンスとして 受け渡しの際に軽く世間話でも出来るように笑顔で接してみたら?

honey_20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >貴方が好意をもって見ているから相手も好意に気づいているはずと錯覚している可能性はありますからね。 あまり意識しすぎずに、とりあえず笑顔で応対出来る様に頑張っていきたいと思います。  相手は忙しいのか、次の仕事にすぐ行ってしまう方なので、 迷惑にならない様に笑顔で接してみる事からはじめたいと思います。 1こずつ始めないとなにも動かないですよね、きっと。

• mi-dog
回答No.2

営業さんなら、まず、一線は引きます。 取引に影響しますから。 中には、色濃い営業をする人はいるでしょう。 どういう人か知りませんが。 缶コーヒーぐらいで打ち解けるか。

honey_20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は宅急便の方なので、なおさら一線はひかれてしまうと 思っています…相手もお仕事だと思うので…なおさら。 難しいです…

• kesyouita
回答No.1

緊張する気持ちは分かる。 ただ、そういう態度では相手も警戒します。 優しい笑顔で挨拶。 まずはこれが基本です。 仲良くなりたいなら騙されたと思ってやってみて。

honey_20
質問者

お礼

ちょっとずつでも、笑顔で応対出来るよう頑張ってみます。 ありがとうございます。