• 締切済み

好きな女の子のメルアドを聞く方法

初めまして。私は36歳の会社員です。実は今、会社内に好きな女の子がいます。 年齢は25歳です。 その子は派遣社員なのですが、次の仕事が決まりあと2日で止めてしまいます。 私はその子の教育係でしたが、1ヶ月を過ぎた辺りから意識し始め、今ではその子の事を考えない日はありません。話すときは普通に話すのですが、いざとなると緊張してしまいます。何とか辞めるまえにメルアドを聞きたいのですが、いざとなると緊張してしまいます。どうしたら、緊張せずに自然に聞けるでしょうか?

みんなの回答

  • yuutei009
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

僕も同じ状況になった事があります。 ここの記事の”綾小路翔”って人の記事が参考になりました。 まず「深呼吸」ですね。 そしてしっかり目を見て話す。 これが大事です。

kzelozelo
質問者

お礼

ありがとうございました。しっかり目を見て聞きたいとおもいます。

kzelozelo
質問者

補足

ちなみに、私はあまり恋愛経験がありません。 職場もほぼ男ばかりですし・・。 どうか、回答をお願いいたします。

関連するQ&A

  • 年上の女の子にメアドを聞く方法

    今、俺はバイトをしているわけなんですが、年上のある女の子が気になりメアド交換をしたいのですが、俺は高一でその子は高二なんです、しかも、係りが違うから聞きにくいです、俺は食品でその子はサービスなのでメアドの聞き方に悪戦苦闘してます、恋愛などまずは情報交換といいますし、悩むばかりです^^;ちなみに、その女の子とは親しくありません、学校も違います。 俺が聞きたいのは、年下の男でも付き合える可能性はあるのかということと、メアドを聞くいい方法です。 本当、いつ会えなくなるのか心配なのでアイディアがある方は回答お願いします!!

  • 好きな女の子のメルアドを知りたいのですが。

    僕は好きな子が居て、今中学3年生です。 卒業するまでに絶対、その好きな女の子のメルアドを聞き出したいです。 中学2年の時は、同じクラスで前後の席でよく話していましたが、今は話す機会があまりありません。 相手が一人で居るときに、「メアド教えて?」と言おうと思っていましたが いつも誰かと一緒にいて難しく、結局これを実行できないまま夏休みへ入ってしまいました。 その女の子の家は知っているので、 ポストに僕のメアドと、「メールください」って書いた紙を入れておこうかな?と思います。 ですが、やっぱりちょっと気持ち悪いでしょうか? インターホンを押して、「メアド、ポストの中入れとくからメールして~」と言ったほうがいいでしょうか? どうするか決まり次第、すぐ実行するつもりです。 それと、僕には既に付き合っている人が居ます。 今で3ヶ月ほどになるのですが、別れようと思います。 なるべく、ソフトに別れ話をしたいです。 相手を傷つけない別れ方、教えていただけると幸いです。

  • メアドを渡されたら、女の子って・・・。

    先日、ある女の子にメアドを渡しました。 「よかったら、ヒマな時にでもメールしてっ。」て感じで。 こんな時、女の子って(メール)どうしますか? 3日程、音沙汰ありません・・・。(T◇T)||| 仕事関係の子で、1年位お互いほぼ毎日業務のTELをしていて、 でも顔を会わせたのはその日が初めてです。 やっぱり、メーワクだったって事でしょうか?

  • 女の子の気持ち

    先日会社の忘年会がありました。 そこで豪華景品が当たる抽選会がありました。 毎日同じ工場で働く22歳の女の子がいまして、その子にディズニーペアチケットが当選しました。 私とその子は同じ立場の社員で、唯一年齢が同じ20代の社員でもあります。 私のいる工場は派遣さんが多く、女性ばかりで、男は私を含めて4人だけしかいません。 普段は忙しく話す暇がないので、残業中、二人だけになったときにその子と何度か会話したことがあり、お互いについての質問したりと、初対面の人同士の何気ない会話なのですが、話の中でイミシンな発言がありました。 その子は彼氏と別れたばかりらしく、別れた理由や、人にはあまり知られたくないと本人が言う趣味についてなどを話してくれた後で『なんで私○○さんにこんな事はなしてるんだろ(慌てた様に)』と言ってました。 ちなみに○○とは、私の事です。 私の方が後に入社し、一人でいる時に、私についての質問もされたり、意味もなく『最近仕事忙しいですか?』など、今聞かなくてもいい質問されたりなど、その子から声をかけられたこともあります。 忘年会で座る席も隣に来て、『空いてますか?』と私の横に座ろうとしたり、チケットが当たった後、ななめ後ろあたりから指先でツンツンとつっつかれ、『別れた後に当たっちゃったたよ(寂しそうう・困ったように)と言われました』 私は23の男ですが、これは私は好かれているのでしょうか? それとも自意識過剰や勘違い?気にしすぎでしょうか? ちなみに二人きりのチャンスが今まで何度かあったにも関わらず、メアドは聞かれませんでした。 連絡手段は会社にいる時だけしかありません。 皆さんの意見お願いします。中傷はやめてください。

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • メルアド

    私は21歳で半年の短期バイトとして1月から働いているのですが、4月から社員として入ってきた26歳の彼に片思いをしています。メルアドを聞きたいのですが、とても悩んでいます。 彼とは課は同じなのですが係が違うので、歓迎会の飲み会で少ししか話したことありません。 その飲み会で、上司が私に「君、彼氏いないなら彼どうよー!」と言って彼を薦めてきたのです。私が、彼だって好みがあるじゃないですかー、とか話している間彼はずっと無言で・・。入ったばかりで緊張していたのかもしれないけれど本当にイヤだったのかな・・とショックでした。 彼女はいないと言っててほっとしたのですが・・ 後から社員の人から聞いたのですが、彼に「どんな人が好きなの?」って聞いたら「僕はなんでもいいです」と答えたそうです。 これって・・彼女とかは興味ないって事なのでしょうか? 今週でバイトは終わりで、チャンスは送別会しかないので、そこで彼にメルアドを聞くつもりです。二人っきりになった時に直接聞こうと思うのですが社員の人に見つかるとやんやと騒がれるので、それが無理だった場合は私のメルアドを書いた紙を渡そうと思っています。 メルアドの聞き方はこれで大丈夫でしょうか? こんな状況なのですが、彼はメルアドを教えてくれるでしょうか?断られるんじゃないかととても不安です。 どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 転職後の未経験職種

     6ヶ月前に派遣会社に転職し、派遣先での研修を終え、配属先が決まり、これから現場に出ようというときです。  私の配属先には、5名の新人が入りまして、そのうち、派遣社員は3名、その会社の新入社員2名配属されました。  私以外のひとたちには教育係がついていますが、私には特別の教育係がいません。そのことに不安に感じ、上司に相談したら、特定の教育係はいませんが、困ったときは誰に聴いてもよいという指示をもらいます。でも、疑問すら分からない状況ですので、質問することが分かりません。まだ、実践に至っていないので、何が必要か検討がつかないのです。  同期が教えてもらっているときに、私は何をしているかというと、その中に入れそうな雰囲気だったら入りますが、あまり入るのも、先輩の負担が大きくなるので、独学しています。  いまの部署は、人手が足りない状況なので、教育係を私に特定の人をつけれないというのは理解できます。が、つらいです。  私は、このような状況のなかでどのように対応していいのか悩んでいます。  私だけこのような環境を与えるのは何か意図があるのでしょうか。  なぜ、そのような状況を強いるのが私だったのでしょう?年齢がほかのひとより1歳だけ上です。年齢でそうなったのでしょうか?それとも、私は力を入れない子?だめです。自分で自分を苦しめています。  普段は明るい性格なのですが、ひきこもり気味です。    このような環境のなかで、どのように行動したらよいか教えてください。

  • ☆好きな女の子のメアドをゲットしたいのですが・・・

    ☆★女性の方に質問です★☆好きな女の子のメアドをゲットしたいのですが・・・ 会社でたまに話す女の子がいます。ようやく少しずつ仲良くなってきたのにその子が異動することになってしまい本当に時間がありません。異動してしまうと接点がほとんどなくなりそうです。。。 どうにかして個人的な連絡先をゲットしたいのですがいきなり聞いたりするのは野暮でしょうか。。。 自分のことをどこまで考えてくれているのかも微妙な関係ではあります。 連絡先を聞かれたりしたらなんかはぐらかされたり避けられてしまいそうなのも怖いです。 いくら異動とはいえ同一社内。。。あんまり変なことすると後々困るわけでして・・・

  • 女の子の前ではあいさつすらできない

    大学生です。今4年です。バイト先に気になる女の子がいます。話したことはないです。 あいさつから始めようと思ったんですが、緊張して挨拶ができません。 相手が一人で、今だ!と思っても、緊張して話しかけることができません。ていうか挨拶すら緊張してできません。 出勤時には挨拶したのですが、声が小さかったです。帰りは挨拶できませんでした。 こんなことでは仲良くなることもできないし、いつまでたっても彼女ができないのでやばいです。できたことありません。 僕の外見はイケメンではありませんが、普通~中の上くらいはあると思います。身長167で、自分で言うのも自信過剰ですが、目が二重で、顔はkat-tunの中丸雄一君レベル(中の上)はあると思います。一般人の中ではいいほうだと思います。あといつも笑顔でいます。 なので外見は悪くはないと思うのですが、女の子の前だと無口です。全くしゃべれません。仲良くなった人(男の子やパートのおばちゃん、社員)とはめちゃくちゃしゃべるのに。 質問(1)これから、気になる女の子と仲良くなるにはどうしたらいいですか? 質問(2)外見に多少自身があるならいきなりメアドを渡して、よかったらメールくださいっていうのもありですが、外見が中の上くらいの人にメアド渡されても微妙ですか? その女の子は(失礼ですが)太っていて、もてそうな感じではないのですが、僕の好みの外見なので、僕にとっては超かわいいです。 その子といつも一緒にいる女の子(可愛いけど苦手な子)がやめた?ので話しかけるなら今がチャンスなんです。

  • 会社で好きな子からメルアドを聞きだしたい!

    会社に好きな女の子が出来ました。 彼女は自分から喋りかけるタイプではないので、いつも私から 話しかけています。(彼女を好きなことも影響して話しかけるときは 内心、いつも緊張していますが) ただ、会社では周りの目が気になって思い通りにしゃべれないので とりあえず、彼女から携帯のメールアドレスを聞いて、その内食事か遊びに誘いたいと考えています。(何人かで飲みに行って、その時にメルアドを交換するという手もあると思いますが、私も彼女も飲み会のようなワイワイ騒ぐ場所は苦手です。) そこで、次のようなことを考えています。 社員は全員、各個人しか見れない個人用の社内アドレスを持っているので (他人や管理者に読まれることは、まずありません) そのアドレスに「もっとお話ししたいけど、会社じゃ話しかけにくいので、もしよかったらメルアド教えて」と自分のメルアドを添えて送ろうと思っています。 もし、突然こんなメールが好意を持っていない人から送られて来たら困惑するものでしょうか?また、拒否しにくいものでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いします。