• 締切済み

パソコンでTVをみるには?

幾つか質問させてください。 TV機能の付いてないノートパソコンでTVをみるには どのよな機器が必要ですか? 使用場所は車の中なのですがワンセグとアナログでは どちらが映りはいいですか? 外でも十分な映りは期待できますか? どっちにしようか迷っています。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ceriece
回答No.2

使用場所が車のかなと言うのであればUSB接続1セグチューナーしか選択肢はないと思います。下は聞いたことも無いようなメーカーの2980円の物から1万円近くの有名メーカーのものまであります。大手電気店等で探せば1万程度のものはすぐ見つかります。PC自作ショップの「アプライド」「パソコン工房」等では怪しげなメーカーから有名メーカーまで揃っています。おそらくそんなに画質に差は無いとおもいますが。

guti23
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

• lukulu
回答No.1

極端にデジタル波が受け難い地域以外であれば、これから消え行くアナログ機器を買うより、デジタルにした方が良いと思います。 この辺りがお勧めです。 付属で高感度外部アンテナのあるのでパソコンは固定しまま 感度の良い場所を探すことができます。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2v/

guti23
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になる商品を載せていただいて助かります。 参考にさせていただきます。