• ベストアンサー

前回質問の追記です(長文)

4/15にQNo.3950583で皆様に質問させて頂きました。 その後妻と話をしていましたが、一昨日また友達と出かけると言って 夜出かけて行きました・・・。 帰宅は翌朝7時。 妻の言うその友達は私も知っている女性だったのでしてはいけないと わかっていながら所在を確認してしまいました。 結果は×。 帰宅した妻に迷いましたが誰といたか確認しました。 予想通り友達といたといいました。 そこで私も自制心がなくなってしまい、「友達に確認したんだ」と言ってしまいました。 すると妻は男の人といたと言いましたが、何もしていないしファミレスで話をしていただけとの返答。 自制心のなくなっている私は、どこのホテルにいた?とかネックレスに負けている肌を見て(前から知っていました)キスマーク付いてるぞとか今思えばひどいことばかり言ってしまい。さらに妻を傷つけてしまった形になりました。 ただ、嘘をついてまでしかも子供を置いて出かけていく妻を信じることが出来なくなりそうでしたが、よく考えれば妻が私の自分に対する愛情を信じきれなくなっていたのが原因なのでよく考え、昨日妻に「君が心配するあまりひどい事を言ったりしてしまった、ただ、それは君に愛情がなくなったんじゃなくて心配しすぎてそうしてしまった・・・私の心が弱いばかりに。けど、君への気持ちは変わってないし、これからもずっと一緒にいたいと思ってるから」と言いました。 妻はわかった・・・とだけ言いその後そのことには触れてきませんでした。ただ1つ私が気になっていたことがあり聞きました。 「その男性の事をどう思っているのか?」妻は「わからない、けど、過ごしやすい空間を作ってくれる」と言いました。 そして、妻は「私がここまでしたらあなたは別れると思ってた」と言い 「もう終わりにした方がいいのかなとも思ってたよ」とも言いました。 ただ、私は妻への気持ちは以前から変わってません。 妻と別れる気もありません。ずっと一緒にいたいです。 ただ、相手の男性と職場が同じため(その人は別居中といっていました)気になって仕方ありません。 しかし、詮索するのはもうやめようと決めたので考えないようにしていますが苦しいです。 女性としては妻のような心理状況って理解できるんでしょうか? それと妻はもう私には気持が残っていないのでしょうか? 私は妻の気持ちを待つだけしか出来ないのでしょうか? 長文になりましたが、またご意見頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

本当に奥様のことを愛していらっしゃるなら、伝え続けてください。自分なりで良いと思います。ただし、奥様を取り戻すための一時的努力だったら、結果は望まぬ方向に動くと思います。 奥様は今、質問者さまの愛情が本物かどうかを見定めているのではないでしょうか? >「私がここまでしたらあなたは別れると思ってた」 >「もう終わりにした方がいいのかなとも思ってたよ」 何だかこの言い回しは、私には奥様が質問者さんを試しているように思います。失礼ですが、質問者さまの言葉を鵜呑みにできない不信感があるのでは? >「わからない、けど、過ごしやすい空間を作ってくれる」 この言い方も、彼のことが好き、とういう風には感じません。浮気はしているかもしれませんが・・・。何て言うか、自分を好きでいてくれる人がいる=女として自分が肯定される=居心地が良い、とういう状況にも感じられますよ。 質問者さまが本当に奥様を大事に思って、奥様を幸せにしたいのでしたら、自分の気持ちを伝え続けてください。それが何よりも奥様の傷を癒すと思います。 >私は妻の気持ちを待つだけしか出来ないのでしょうか? 待つって辛いでしょ? 辛いことを相手のために頑張って乗り越えてあげるんです。待つのが辛いからって奥様を急かすようなら、それって愛情じゃないですよ。たんに自分が楽になりたいだけです。 あともうひとつ言わせてください。そんな可愛い奥様を別居男に取られないでください! 人妻に手を出すなら、自分の方をけじめつけてからにしろって感じです(怒) 何かそれって、別居の寂しさを他の女で埋めてるだけって気がします。奥様、大事にしてくださいね!!

natu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに試されてるかもしれません・・・。 昨日にも出来事あったので新しい質問立ち上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#85350
noname#85350
回答No.3

ちょっと気になって前回から読ませていただいています。 う~ん、私の印象は質問者さんには辛口になりますが、よかったら読んでください。 前回の無断外泊ですが、実体は男と入ったホテルで、まどろんでいるうちにうっかり寝過ごし た。明け方気が付いて、慌てて連絡を入れた。そのとき攻撃は最大の防御とばかり、高飛車に 出てきたといいうところではないでしょうか。恐る恐る帰宅してみたら、質問者さんは優柔不 断な態度で、奥様を徹底的に責めるでもなく、反撃を繰り返していたらいつの間にか嵐が通り 過ぎた。 今回ははじめから計画的に浮気です。夜出かけるというのに止めもせず、朝までの行動を見過 ごしてしまった。ファミレス云々はせめてもの質問者さんに対する情でしょう。どこかのホテ ルで男と一夜を過ごしたと考えた方がいいです。質問者さんは朝になって友達にアリバイを聞 いたということですが、なぜ夜のうちに手を打たなかったのですか。 奥様は少し前から、質問者さんに男としての尊敬や愛情を失っているように見えます。かすか に残っているのが子どもの父親としての情でしょう。女としてみてくれない云々はただの言い がかりのように見えます。 奥様についての情報が少ないので推測ですが、さっぱりしたどっちかというと男っぽい性格で はないですか。奥様が求めているのは男らしい人、自分をしっかりリードしてくれる人、心か ら頼れる人ではないでしょうか。質問者さんは自信がありますか。 今奥様は、質問者さんとの結婚生活を続けるか、思い切って断ち切るか、ここでゆれているよ うに思います。今の浮気は単に離婚を決断するための手段に過ぎないのではないでしょうか。 たぶん本気ではないです。 以上の分析があっていたとして、質問者さんは奥様との結婚生活を続けたいのでしょうか。奥 様はすでに離婚覚悟です。質問者さんが思い切って相手の男を刃物で刺すぐらいの勇気を見せ ないと元の鞘に戻るのは難しい(もちろん冗談ですが、これぐらいのことをすれば見直してくれ るかもしれない)。 前回の無断外泊の後、直ぐに質問者さんが別居して奥様の謝罪を求めていれば展開は変わった かもしれないと思いますが、確信的な外泊の後ではもう通用しないでしょうね。 たとえ、いろいろ周りの説得があって一時的に夫婦に戻ったとしても、いずれ信頼できる男性 が現れたら、確実に離婚、あるいは別居を迫られるような気がします。 第三者的に見ると、質問者さんは一日も早く未練を捨てて離婚し、再出発された方がいいよう に思いますが。

natu29
質問者

お礼

確かに仰るとおりかもしれません。 しかし、私は馬鹿なんで、妻が大好きです。 心のどこかでは疑いもありますが やはり、信じたいです、それぐらい妻が好きなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#68330
noname#68330
回答No.1

うーん。。。。 前回のご質問文から受けた印象とは ちょっと違ってきたようですかね。。。 奥様は確実にnatu29さんとその男性との間でゆれていると思います。 natu29さんと夫婦関係を継続したら、将来どのようになるか、 離婚し、その男性と再婚したら(または恋人関係になったら) どのような人生に変わっていくか、 を何度も何度も心の中で シュミレーションしていらっしゃる最中かも知れません。 結局は、奥様は、natu29さんを選んだ場合「この先後悔しないかも」という気持ちが芽生るまでは、決断できないのではないでしょうか。 >私は妻の気持ちを待つだけしか出来ないのでしょうか? -待ってらっしゃる間に、 繰り返し何度も奥様に「修復したい。愛している」 と伝え続けることは必要だと思います。 何度も伝えないと、相手の心まで響かない時はあります。 気持ちを発信している側と受け取る側では、温度差があるからです。 natu29さんが度重なる奥様のSOSに心底気づかなかったことと同じです。 何度も伝えることで、奥様も徐々に「この人に人生をかけても大丈夫かもしれない」と思えるようになればベストかと思います。 どんなに、冷たく反応されても(または無反応でも) 言葉と行動で「これからも一緒に居たい」と示すしか 今は無いと思います。

natu29
質問者

お礼

そうですよね・・・。 確かに私が最初妻の変化に気づいてなかったのが原因ですし。 無反応でも言葉と行動を続けたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚の女性の方に質問です。

    僕は結婚7年目で2人の子供がいます。結婚後妻とは性格や価値観が違い過ぎる事が多く、今では一緒に生活する事が辛い状況です。数年間何度もその事を話し合ってきましたが、もう解決する事が不可能だと悟り、いつのまにか妻への愛情もなくなりました。でも妻の方はまだ僕に愛情はあるみたいです。 妻の立場から見て、気持ちがないのにこのまま一緒にいられますか?

  • 3度目の追記(QNo.3956837 4/18)

    またこの場を借りてお話させて頂きます。 昨日、妻と話をしました。 相手の男性はどんな人なのか?家庭のある女性を連れ出して朝に帰らせる事をどう思っているのか?etc... すると妻は「電話する?」と言ったので話がしたいと言いました。 夜、相手へ電話・・・実は悩みました。妻はあきらかに嫌な表情をしています。妻の嫌がる事はしたくなかったのですが(今まで傷つけているので)する事にしました。 そして、相手との話し合い私は上記の質問をしました。 彼は「私も家庭があります崩壊しかかっていますがそれでも妻も子供もいます。当然奥さんを早くに返そうと促しはしています」との事。 妻の性格は頑固なところがあるのは知っています。 帰らないと決めたら恐らくそうなのでしょう。 「奥さんから色々話を聞いています。かなり精神的に限界来ているみたいですね・・・。」確かにそこまで追い詰めたのは私です。 彼はこう言いました「奥さんはあなたからの愛情を感じ取れなくなりひどい言い方をすれば冷めてしまっている状態みたいですよ」 最後に彼は「旦那さんの気持ちは私も男なんでわかります。心配している事もわかります。奥さんと男女の関係になろうとかそういうのは考えていませんから』と言いました。 その言葉を本気で信じるかと言われたらそうじゃないかもしれません。 ただ、彼の言う「冷めた状態」というのは本当かもしれません・・・。 私は妻の気持ちを取り戻せるのか?その事が私の頭の中で離れなくなっていました。 電話後、妻は話を聞いていたら気持ち悪くなったといって布団に入りました。 今日、少し話をしました。 私が「もうおれの事は顔も見たくないほど嫌になっているか?」 妻「そうは思ってない、子供たちもいるし・・・」 どういう気持ちなんでしょうか? 子供たちがいなければ終わっているという言い方にしか聞こえませんでした。 私は今後妻の気持ちを最初のころのようには無理でも、もう一度引き寄せられるのでしょうか?妻への気持ちは変わりません。 もしかすると、その男性と口裏を合わせていたのかもしれません。 しかし、それ以前に私のするべきことは、もう一度妻を私に振り向かせることだと思うのですが、女性の心理的にはどうなのでしょう・・・。 一度離れた心は私には戻らないのでしょうか? 子供たちにもう一度仲の良い夫婦を見せたいです。 何度も質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 声について

    私の妻は、セックスで”気持ちいい”とか”イク~”とか大声で絶叫します。外まで聞こえそうで心配です。 妻は大声を出している認識がないようですが、女性は本当にその時はわからなくなるのでしょうか、自制することが出来ないのでしょうか、それとも妻だけでしょうか。 女性の方と男性にパートナーについてお尋ねします。

  • 再々追記(QNo.3954430 4/17)

    何度もすいません。さらに前回からの追記です。 実は昨日も妻は夜出かけて行きました。 しかし、出かける前に「○○と会ってきます。嘘つくの嫌だから、やましい気持ちないし、行ってくる」と言われました。 もちろん、私は最初反対しましたが、妻が決めたらなかなか動かないことを知っています。最終的に送り出すことになりました。 ただし、条件として早く帰ることを言いました。 妻は「わかったよ」と一言。さらに、私が起きていると気になってしまうので先に寝てて」と言いました。 そして、夜、当然私は寝れません・・・信用してるはずなのに心配で仕方ありません。ほとんど不眠でした。 前回やこれまでは、帰ってくるまでメールや電話をしていましたが ほとんど返事はきていませんでした。 それを今回はまったくせず、子供たちの寝顔を見ていました。 そして妻の帰宅。時間はAM7:30・・・ 所在を確認するとまたファミレスで話をしていたと言いました。 実は今回少し期待していました。 出かける前、妻は化粧せず、服装も適当でした。職場の人にいい顔してもねと言っていたので・・・。 しかし、結果は同じでした。 妻に対しても怒りは出ましたが、相手の考えにに怒りが集中してしまい 家族がいる女性を夜に連れ出し、朝まで返さない神経を疑うと妻に言いました。 男性に電話しようかとも思いました。しかし、連絡したら私が負けてしまうみたいなのでやめました。 ここまでくると妻の気持ちがまったくわかりません。 先ほど、少し妻と電話をしました。もう行って欲しくないと・・・。 妻は「今の気持ちのままでは無理・・・」 相手のことが好きなのかどうかも言いません。わからないと言います。 本当にどうしていいかわかりません、夜も眠れないし、食事もほとんどのどを通りません。仕事も上の空です。 妻は昨日私が「子供を預けて二人でドライブとか行きたいね」と言ったことを持ち出し、「そういう話楽しかった、そういう話が必要なのかな?」と言いました。 心理状況も妻の行動も理解ができませんが。 そういう話をしていれば元通りとは言いませんが近い所まで戻れるのでしょうか?もう私には思考能力が残っていません。 妻のことを思っている気持ちで保っている状態です。 また、どなたかご意見頂ければと思います。

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • 妻のメール

    40代共働きの夫婦です。 妻が職場の男性とのメールで、ハートマークやキスマークを多用しています。 今度飲みに行こうね~ハート×10 今日は楽しかった~キスマーク×10等々 妻に聞くとみんなで飲みに行くということ、楽しかったのは数人で飲んでいた、とのこと。 絵文字のハートやキスマークはどういう意味?と聞くと、 意味はない、ただのマーク、そんなのは普通つけるもの、との返答。 女性ってそういうものなのでしょうか? 既婚女性の方にお聞きしたいのです。 ただの友達(妻曰く)にメールするのに、ハートやキスマーク、つけるものですか? 好意を持っている男性につけるものではないのですか?

  • 長文ですが。

    長文ですが。 妻の事についてです。 私(39)妻(35)低学年の子2人の4人家族です。 先日妻の誕生日の日に妻の大学時代の私も顔見知りの女性4人に誘われたらしく妻だけ飲みに行きました。 誘いが急だったけどまあいいかと思い駅まで送りいつも通り深夜0時に帰宅してきました。 その間私は子供を寝かせ酒を飲んでいたのですが何か怪しいと思い帰宅した妻が風呂に入っている間に携帯の着信、メール受信を見た(初めてです)のですがその大学時代の友人らしき女性からの着信、、送受信暦が削除した?のかありませんでした。(誕生日から数日前まで含め) しかし男友達からと思われる普通のお祝いメールは送受信とも残ってました。 あとグリーメール(男のニックネーム?)の受信も残ってました。 急に不安になり妻を問いただしたら「最近あなたに冷たくした一瞬があったからもしあなたがそのメールを見たら不安になったり疑ったりするから消した」とか「受信したらすぐ消す癖がある」とか意味不明の言い訳をしてきました。 私は酒を飲んでいたせいもあり泣きながら(妻の前で泣いたのは初めて)言いたいことを言いましたが妻はそれ以上の事は言わず「家族と私を本当に大切にしてくれてるあなたと子供が居なくなったら生きていけないのに私がそんなバカな事はしない」と泣きながら私に抱きついてきました。 2人とも酔ってるせいもありキスをして妻の上の着衣を脱がそうとしたら凄く抵抗されキスをしてきました。 その後脱がせたら乳房の下ににキスマークが・・・ 問いただしたら一週間前に私が付けたものが残ってるだけとか言われました。 そんなとこに付けた覚えはありません。 これ以上問いただしてもらちが開かないと思いその日は寝ました。 次の日にはいつも通りセックスもしました。 とりあえず今は今まで通りの生活をしてますが未だ私自身すっきりしません。 会話もあるし週末は妻と晩酌もしてます。家事もできる範囲で手伝ってます。 言葉に出して愛情も伝えてます。 本当に妻を愛してます。 今まで不幸な境遇で育ってきてやっと掴んだ幸せを壊すのは嫌です。 どうすればいいのか悩んでます。

  • AB型女性に質問です

    AB型女性に聞きたいのですが、セックススレスでも平気ですか? 突然ですが、好きな彼が一緒にいる彼女とセックスレスなんです。彼女は平気で、セックスはなければないでいいって感じらしいです。わたしの知り合いのABの女性も同じ事を言ってて、本当にレス状態なので、そんなもの?と思いまして。 しかも、好きな彼にいろいろ疑う余地のある状況なのに詮索を一切しないらしいのです。それって、AB型特有の何かがあるのかな?と思いまして。もし、わたしもそうだわって方がいたら、その理由も教えてください。ちなみに、わたしはメチャクチャ詮索する知りたがりのO型なんです。AB型の彼女とは恋敵ってことになるのですが、全く詮索しない彼女を尊敬しています。でも、もしかして詮索しないってゆーのは、それほどの愛情がないからでは?なんて思ったりもしてしまいます。好きなら詮索したくなるのが普通なのでは?なんて。ちなみに彼はB型です。

  • 別れた彼にいわれたこと。(長文)

    半年ほどお付き合いしていた男性(36歳)と、3ヶ月前に、別れました。お互い結婚を前提にお付き合いをしていたのですが、彼の異性の友達との付き合い方(夜通しクラブで遊ぶ、趣味の集いに二人で(私に内緒で)遠方に出かけた。など)が、私(32歳)には納得が行かず、ギクシャクし、嫌われてしまったと言う別れでした。彼に別れる時に、「人の詮索をした。結婚できないのは、それだよ。」と、言われ「詮索されるようなことをする人も悪いんじゃ…。」と思いながらも、これ以上嫌われたくないし、自分の見解が狭かった。という気持ちからか、言い返すことは出来ませんでした。しかしながら、後からわかったことですが、彼は、私と別れる時に、二股をかけていました。・・・そのことを知ったのは、お正月に、彼の両親と新しい彼女が初詣に来ているところに、でくわしてしまったからです。私に「新年に家族で集まるといいね。」と言ってくれていただけに、別れて1ヵ月後の出来事、出会って間もない彼女。ということに、この先の、男性とのお付き合いをするということに、人の気持ちというものに対して、不安です。彼は友人にも、結婚すると。伝えているようで、一度だけ話したときに「今は、○(私)に、言われていたように、異性の友達とも付き合ってなくて、おとなしくしている」と言ってました。「私には、出来なかったことを、彼女には出来るということの、違いはなんだろう?」「私は詮索をしてしまう人間なのかな?」「私の怒っていたことは、間違いなのかな?」と色々と考えてしまい、思い出しては眠れなくなったり、泣き出したり、ずっと体調を崩しています。この不安を解消したいです。

  • どうしたら…?長文です。

    飲み会で知り合った男性の事です。 一目惚れで番号を聞いて。飲み会の後すぐに会い、3回ほど会いました。 で、私は彼のことが好きになりました。 ですが、 それまでは、まぁまぁ連絡も取れていたのですが、それ以降ラインしても返信がない。まる1日既読にならないことも… 電話しても出ない。折り返しもない… 友達に相談したら最初の勢いがなくなるのは仕方ないと言うのですが、 私からすると最初は 5日位ラインしてくれなかったねって気にしてくれる彼とか、もっと一緒にいてくださいって言ってくれたり、好きになっちゃうかもとか、そういうとこ好きって言ってくれたり、あたしのためにはこんなに頑張れるんだ俺とか(少し遠距離の為)、自然でいられるとか、 あたしのことを少しは好きなのかなみたいに思ってました。 だから友達が言うように勢いがなくなっただけとは思えないのです。 3回会ってヤッパリ違うって思われたのか、緊張してあまり話せなかったからツマラナいやつと思われたのか、面倒くさい女って思われたのか、自分なりに色々理由を考えてみました。 でも考えれば考えるほど解らないし、どうしても最初の頃の対応が良すぎたためこんな急に連絡をとらなくなるのが信じられなくて。 とうとう彼の友達に相談してしまいました。 心配してくれて彼に探りを入れてくれたらしく、友達からの報告は… ○○ちゃんのことまだ友達としてしか思ってないと言っていたとのことでした。 あまりにも最初のイメージが良すぎて(付き合えるかもとかなり浮かれていたので)ショックでした。 原因は私にあるのかもしれません。でも気持ちがウマく切り替えられないので質問させてください。 男性にも女性にも意見を聞きたいです。 男性はそんなにすぐ気持ちが変わるということがあるのですか? (付き合えるかもと思った私のただの勘違いでしょうか?) 友達と思ってる女性にそんな思わせぶりな事を言えちゃうんですか? 追われると逃げたくなるもんですか? 友達と思われたらもう可能性はないですか? 最初から本気で私の勘違いだったんでしょうか… それでも あたしはまだ諦められません。 こういうときは、どのようなアプローチが効果的ですか? ひとまず今は連絡しないでいます。 わかりにくい文章ですが、どうか回答お願いいたします。