• ベストアンサー

前回質問の追記です(長文)

mayomomo28の回答

• ベストアンサー
回答No.2

本当に奥様のことを愛していらっしゃるなら、伝え続けてください。自分なりで良いと思います。ただし、奥様を取り戻すための一時的努力だったら、結果は望まぬ方向に動くと思います。 奥様は今、質問者さまの愛情が本物かどうかを見定めているのではないでしょうか? >「私がここまでしたらあなたは別れると思ってた」 >「もう終わりにした方がいいのかなとも思ってたよ」 何だかこの言い回しは、私には奥様が質問者さんを試しているように思います。失礼ですが、質問者さまの言葉を鵜呑みにできない不信感があるのでは? >「わからない、けど、過ごしやすい空間を作ってくれる」 この言い方も、彼のことが好き、とういう風には感じません。浮気はしているかもしれませんが・・・。何て言うか、自分を好きでいてくれる人がいる=女として自分が肯定される=居心地が良い、とういう状況にも感じられますよ。 質問者さまが本当に奥様を大事に思って、奥様を幸せにしたいのでしたら、自分の気持ちを伝え続けてください。それが何よりも奥様の傷を癒すと思います。 >私は妻の気持ちを待つだけしか出来ないのでしょうか? 待つって辛いでしょ? 辛いことを相手のために頑張って乗り越えてあげるんです。待つのが辛いからって奥様を急かすようなら、それって愛情じゃないですよ。たんに自分が楽になりたいだけです。 あともうひとつ言わせてください。そんな可愛い奥様を別居男に取られないでください! 人妻に手を出すなら、自分の方をけじめつけてからにしろって感じです(怒) 何かそれって、別居の寂しさを他の女で埋めてるだけって気がします。奥様、大事にしてくださいね!!

natu29
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに試されてるかもしれません・・・。 昨日にも出来事あったので新しい質問立ち上げます。