• ベストアンサー

私はどうしたら…

Ryu1234567の回答

回答No.1

過去を気にする男は少なくないですね。 俺もそのうちの一人です。 嘘をつかれることはもちろん嬉しくないですし、過去に自分以外と色々なことをしてるという事実も、嬉しい可能性はないでしょう。 その上、その相手が知ってる人間だったら、ショックというか、表現が難しい感情になりますね。 結局、彼氏さんとしては過去の相手には「先を越されてる」わけですから、貴女に男との過去があることについて、プラスになることは一切ないですよね。 >こういう時は何も言わないで、そっとしておいた方がいいのでしょうか… そっとしておくより今(貴方)が一番いいの、懇々と説いたほうがいいかと思います。 >やっぱり過去って気になりますが聞きたいですか? 俺は訊きますね、知らないところで知らないことやってるのもそれはそれで嫌だし。

mimi033
質問者

お礼

ありがとうございます。 知ってる人ってやっぱりショックですよね… きちんと話してみます。

関連するQ&A

  • 私が間違っていますか?

    私は、友達との付き合いの仲で「ん~あれ?」と考え方が違っても口に出して言うことはあまりできません。もう大人ですから喧嘩もしたくないし、「この人はここが悪い(私から見て)けどここが良いので」と 割り切ってお付き合いをします。まわりの友達もほとんどそうです。一人だけ思ったこと納得いかないこと 気に入らないことをずけずけといわないと気がすまない人がいます。その人曰く「言いたいことを言って喧嘩して仲良くなれるものだ、言いたいこと言えないあなた(私)はおかしい」と言います。あまりにも「この人といて疲れる」「合わないな」と思うと争いごとを避けるために私は距離を置きます。その言いたいことを言わないと気がすまない人は口もたつし、言い合っても自分がしんどくなるので私は言えません。またその人は言い争った人のことを「大嫌いだ」と平気でほかの人に言います。それで仲直りをするとその嫌いと言ったことを自己弁護するように「あの人とは分かり合えた仲」と今度は仲良し度を自慢します。 大人の友達の付き合いって「言いたいことを言って 喧嘩してお互いを理解する」のがいいのでしょうか? 人それぞれ考え方も違うと思うのですが。。

  • 恋愛の話し合いにおいての先入観や偏見

    どうも、初めて質問させて頂きます。 文才に自信がありませんので、もしわかりづらかったら申し訳ありません。 先日恋人ができました。性格が明るく思ったことをハッキリ言うサバサバした女性でした。 その彼女と以前口喧嘩になり彼女に「あなたはオタクだから現実の女の子を全然わかってない」と言われ、凄くショックを受けました。 ショックを受けたのは”オタクと呼ばれた“からではなく話し合いに”オタクだから”という前提を持ってこれらたからです。 私は彼女に言われたように”オタク”かも知れませんが、三次元の女性と今まで何度もお付き合いさせて頂いたこともありますし、年齢相応の経験をしてきたと思っております。(それが正しい恋愛であったかどうかは別として) それに対し「オタクだからこうだって相手を決めつけて話をするならこの話をすることに意味はないと思うよ」と言ったら 「あなたってオタクって言われるのどれだけ嫌いなの?笑」と言われ、 「そうじゃない、オタクって呼ばれることは全然構わないけど、話し合いにそういった前提を置くこと自体無意味でしょ」と返したら 「私はあなたとわかり合いたいから思ったことは全部言うの!」と答えられました。 質問の内容はここからです。 ・私は間違っていますか?私が間違っているならばどの辺りでしょうか。 ・もし彼女のほうが間違っているならば何と言えばわかってもらえるのでしょうか。 人生経験が豊富な方にお聞きしたいです。

  • 彼氏と復縁したいけど彼にはもう好き合っている人がい

    彼と復縁したいです。けど彼にはもう好きな人がいるようです その女も彼の事が好きです 付き合うのは疲れたので 付き合いはしていないのですが お互い好き合っているようです 詳しい内容は 過去の質問通りです 私と別れ、今は友達として繋がって いますが復縁したいです 付き合って五年、けれど喧嘩して 喧嘩の間の2週間で好きな人が 出来たというのはショックです しかし一緒に居すぎた、嫉妬などの 縛りがなくなって他の女の子もいいなーって思っているのだと思います 友達として遊んでくれるのですが私にはチャンスがあるのでしょうか? 私と居たほうが楽しいと思ってくれるでしょうか

  • 考え方について

    29歳女性です。 2ヶ月前に初めて恋人ができました。 相手は7つ上で、今まで15人ほどの方とお付き合いや(ワンナイト的な)軽い関係を築いてきた、恋愛経験豊富な人です。 昨日、「今までどんな人とお付き合いしたのか?どういう経緯で別れてしまったのか?」といった質問を、興味本位でしました。 私自身、恋愛経験が乏しく、そういった話をしてくれる友人も少ないので、本人に尋ねた次第です。 また、別れた理由を聞くことで、別れの危機を事前に回避するヒントにしよう、とも考えてました。 ただ、本人の口から「(いろいろありすぎて)よく覚えてない人とかいるんだよね~笑」と言われてしまい、そこから気持ちがとても暗くなりました。 恐らく、自分が彼と別れて「過去のよく覚えてない人」になることがとても悲しく、辛いと勝手に被害妄想をしているのだと思います。 また、今まで大切に思ってきたはずの人を「覚えてない」で片付けてしまう、彼の雑?な一面を垣間見たことにもショックを受けています。 同じような経験をした方がいらっしゃいましたら、それをどう乗り越えたのかご教示いただきたいです。 気にせず付き合いを続けるのか、ショックだったことを伝えるべきか、悩んでおります。 【補足】 彼との別れを意識したことはないのですが、私自身、「人の気持ちは移ろうもの」と考えており、絶対とか永遠を過信していません。だからこそ、「別れを遠ざけるために、良い関係を続けられるよう努力する」といったスタンスで付き合っています。 この考え方を彼に伝えた時は、「始めから別れを意識して付き合うのって、おかしくない?」と言われてしまいましたが…。

  • 一夜限りとは・・・?

    私は20歳、彼は30歳です。付き合って1年程です。私にとって初めてできた彼で、キスもSEXも彼が初めてでした。 この前彼と話をしていて、彼の友達(男性)が、「勢い(?)でSEXし、付き合うか迷っている。その友達本人はどちらでもよいらしい。」という話が出ました。 つい、彼本人に「付き合っていないのにSEXしたことがあるか」聞いてしまいました。素直な人なので、おそらくありのまま現実を言ってくれたのだと思います。 大学時代~入社して何度かあったようでした。その後お付き合いに発展していったことはなかったようです。一夜の過ち、と言っていました。お酒は飲めないので、お酒の勢いではないです。ナンパでもないと言っていました。飲み会で会った人だったり、大学・会社の人だったりしたようです。 私は複雑な心境になり、無言になりました。すると「聞かれたから答えた」と彼は言いました。聞いてしまった自分を悔やみ、特に面と向かって彼にどう思ったか言うこともなく、その話は流れてしまいました。 けれど、その話を聞いて以来、私は彼に対して、前と同じようにはいられなくなってしまいました。 私も、もっと長く生きていけば、色々な経験をし、分かることも出てくるのかもしれません。私の周りにも一夜のみの体験をした子はいます。私も、もしとても悲しいことがあって、そういう状況になったら、SEXしてしまうかもしれないし・・等、色々考えました。 彼は私を大切にしてくれているとも思います。過去の話だろうし、今横にいる彼を見よう、とも思いました。けれど、やはり彼本人の口から聞くのは、ショックだったようで、頭から離れません。 変でしょうか?過去のことを気にするのはおかしいですか?一夜限りというのはよくあることなのでしょうか? 長くなりすいません。彼とその話をしたのも一度きりなので、内容も詳しくありませんが・・・どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼の行動

    過去2回相談しているhongbaoshiです。 今回は私ではなく、友達のことで。 相談されたんですが、私も分からないので、ここに書き込みました。 彼女には付き合ってた人がいます。彼は彼女よりも友達を優先してしまう人なんです。そのためデ-トの約束をしていても、友達に誘われると、友達を優先してしまうほど。 よく喧嘩していて、仲直りしたその日にまた喧嘩して、その繰り返しなんです。 付き合って2ヶ月、突然彼から「別れよう」と言われ、理由を聞くと「俺はお前が嫌いだから」って言われてそうです。 でも、別れた後の彼の行動が、分からないんです。 例えば、別の友達が彼女の話を言うと、「あいつ、俺のことなんか言ってた?」って言ったらしく、その友達も「別れたんでしょ!?気になるの?」って聞くと、何も言わなくなるんです。 彼女が友達としゃべっている時、近くに来たり、話を聞いてるふうな感じだそうです。 彼は彼女のことがすごく好きで、付き合ったのにもかかわらず、2ヶ月で『嫌い』になるんでしょうか? 彼の行動は、何か意味があるのでしょうか?

  • ちょっとやばいです・・・・・。

    こんばんみ。きょう彼女の友達とちょっとしたことでけんかになり女の子が泣いてしまいました。そこに彼女が来ていきなり殴られてちがでました。おこられてるときに彼女が今回のことでだいぶ嫌いになったといわれましたそのあとに本人はうそだといってましたがとてもうそだとは感じませんでした。いったいどうしたら何せ彼女はとても友達思いなので根に持つと思います僕はわかれたくありませんどうしたらいいでしょうか?

  • できれば女性の方からの返事お願いします

    5日ほど前に彼女とほんとささいなことで喧嘩しちゃいました 喧嘩の内容は浮気ネタなんですけど自身今まで浮気経験は0!彼女はよく俺をおちょくるように他にいい出会いあるかもね~。とか、彼女の子供が通う塾の先生はかっこいいからね~。とか俺にやきもちやかすような発言をよくするんです。 彼女も浮気をするようなタイプではないんですけど俺にとっては彼女が遊びで言ってる発言がとても心痛いんです。 恥ずかしながら過去に1度だけ付き合ってた人に浮気されてた事あるんです。それがすごいトラウマになってて彼女の口から浮気に関する話をもう聞きたくなかったんです。 その話を彼女にしたら突然ブチ切れられて『私が簡単に他の男の人について行くと思う!?私だけを見て!過去のことなんて知らない!』 そんな事があってから彼女からメールほとんどこないし普段よく使ってた絵文字もまったくないし短文で終わり・・・ 俺も無視られてる?嫌われた?と思い彼女に言ったんです。嫌いになったんなら別れよう・・・こんな無視に近い毎日辛いよ・・・って。 でも彼女は 嫌いになったんじゃない!少し考えさせて。嫌いとか別れるなんて言わないで! ここ数日こんな状態が続いてホント胸が苦しくて胃が痛くて・・・ 彼女が今何を悩んでるのか?何を考えてるのかまったくわかりません!(TT) お考えてる事・悩んでる事を教えて欲しいと言っても何も教えてくれません・・・ これが女心ってやつなんですか? 参考になるかわかりませんが・・・ こうなるまでは毎日電話とメールをバカップル並にしてました 女性の方で今の彼女の心境がわかる気がすると言う方がおられましたら参考に教えていただけませんか! 何か聞きたい事(あんな事なかった?こんな状況なかった?)などあれば書いててください。心あたりなどあれば書きます。

  • どういうつもりなんだろう。

    現在付き合って3年の彼がいます。 今年の初めぐらいにケンカばかりで私なりにうまく行くようがんばってたのですが、疲れてしまい嫌いになったわけではないので、すごく悩んだのですが私の方から別れを切り出しました。 そしたら、彼は俺が悪かったとこれから私のこともちゃんと考えるから考え直してくれと言われて、やり直してみようかと思い、お付き合いを続けることにしました。 今は、お互い仕事が忙しくてあまり会えないし ケンカもするけど、前よりは気持ちも落ち着いて 付き合えてると思ってます。 そんなおり、共通の友達から年末ぐらいに彼からいい子だけど好きとかじゃなく、私とは情で付き合ってるのかもしれないと言ってたというのを聞いてしまいました。 それを聞いて私は彼は今もそう思って付き合ってるのかと思ったらショックで彼に不信感を持ってしまいました。彼はどういうつもりで私にやり直そうと言ってきたのか分らなくなってしまいました。 うまく行ってると私は勘違いしているのでしょうか?

  • 好きだけど別れたいと言われました

    一年弱付き合っていた彼から「大好きだし別れたくないけど、もうこれ以上付き合っていくのは難しいと思う。でもこんなに自分の内面をみてくれたよい人はいなかったから縁は切らずに友達でいたい」といわれました。 理由はたくさん私を傷つける発言をしてしまったことで申し訳ないということ、過去のことでうそをついていることを私からしつこく聞かれてトラウマになったということです。 確かに過去の彼女の数を聞いていた点で矛盾を感じ、「本当はもう一人いるんでしょ?」みたいに聞いたけど嫌だったら言わなければいいのでは・・・?と思います。(もちろんそんなこと追求した私が一番悪いのですが・・・) 知られたとしてもそれで嫌いになるわけじゃないんですが・・・過去は過去ですから。 それに傷つくこと言われた私が気にしないって言ってるんだからそれでいいじゃないの?とも思います。 皆さんは彼女から過去について詮索されたら別れるまで発展しますか?それとも他に別れたい理由があるのに傷つけまいとしてうそをついているんでしょうか・・?好きなのに別れるなんて変だなあって・・・どうも理解できません。