• ベストアンサー

25歳の転職

25歳の転職。 現在23歳、会社員をしていますが、休日に副業をしています。 副業は、ジーンズの販売員なんですが、はまってしまいました。 ジーンズ販売員の資格制度があって、今はその資格を取得する事をひそかに目標としています。 本業の方は、かなり安月給です。 若いのが私しかおらず、人の3倍は働いていますが、他の社員は中年のおばさんばかりで、休憩時間は長いは事務所でしゃべって時間潰すわ、更年期もあって、、、つまらないです。 唯一、所長は好きだったんですが、最近更年期になってしまったのか、感情のナミがあって、接しにくいです。 仕事の内容は、嫌いではないですが、所長の感情の波のせいで、最近仕事をわざと任されなくなったり、重要な事も、連絡がなく、完全に輪の外、って感じです。 資格をとったら、転職しようと思っています。 その頃には、25歳くらいになっていると思いますが。。。 遅いと思いますか??

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gg_serena
回答No.3

人事担当者です。25歳であれば、遅くないと思いますよ。 しかも、資格を取得されるのですから。 ちなみに、私自身も25歳で現在の会社に転職しました。 ただ、違った業界に飛び込む場合、26歳を過ぎると転職しづらくなります。 おなじ未経験でしたら、若い人の方が、今後のことを考えると可能性が 高いので。そういった点で、20歳前後の若い方の方が有利です。 ですからなるべく早く、資格を取得し、転職活動をされることをお勧め いたします。 がんばってくださいね!

satorou
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはり、20代後半になってくると、スキルや資格、経験がないと、難しいですよね。 資格取得を目標にがんばります。 人事担当者様の、貴重なアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• filters1
回答No.2

こんにちは。 私も23歳ですが、全く遅くないと思います。 実際私も転職は常に考えています。自分の可能性を試すという意味で転職はかなり積極的な方です。 職場の雰囲気だけで転職するというのはあまり賛成できませんが、satorouさんのようにやりたい事が見つかって本気になれるのなら賛成です。 しかし気軽に決断できる事でもないと思いますのでじっくり自分と向き合って決断されると良いと思います。 参考になれば幸いです。

satorou
質問者

お礼

ありがとうございます!! 人間関係での退職は、辛くなって瞬間的に決断しそうになる事もありますが、23歳にもなると、長い目でみて付き合う事の大事さにも何となく気づき始めまして(私は気づくまでに時間がかかりましたが)・・・ 目標をもって、資格試験に受かったら、転職を本気で考えようと思います!! ありがとうございました。

回答No.1

>遅いと思いますか?? 退職するまでの期間ですか? 相談者さんはまだまだ年齢的に若いので期間は関係ないと思いますよ。 重要なのは副業を本業にした場合に生活設計が出来るかどうかです。 目処がついたところで退職すれば良いと思いますよ。

satorou
質問者

お礼

ありがとうございます!! 年齢的な心配がありましたが、少し緩和されました。 ご指摘通り、収入の面も考えなければいけないですね。 ありがとうございました。