• 締切済み

保育士の転職について

女性で既婚です。もうすぐ40歳です。 事務の仕事をしながら保育士の資格をとりました。 できれば、保育士に転職したいと思っています。 現在は事務で月給16万円、ボーナス3万円です。 保育士は大変な仕事だと思うし、今のお給料もありがたいので、迷っています・・・

みんなの回答

回答No.4

保育士の資格は合格率低いですし、仕事をしながら取得されたのはすごいことだと思います。 お給料の面では地域差などもあると思いますが、一度いろいろなところの条件を 探してみてはいかがでしょうか? 事務より体を使う仕事になると思いますので、そういった面でも大変ですが、 子どもの成長を見守るというところはすごくやりがいのあるところですよね。 すごく悩ましいところだと思いますが、がんばってくださいね!

回答No.3

こんにちは。 保育士の資格は取得するのが大変だという話を聞きましたが、 仕事をしながらの取得おめでとうございます! 地域にもよりますが、お給料は少しよくなるかも知れませんね。 ただ、仕事内容は朝早くからで大変になるかもしれません。。 (かもしれません、ばかりで申し訳ないです) 子供の成長を間近で見られるというところは非常にやりがいがあり、 社会貢献という面でもすごくいい仕事だと思います! いろいろな情報を見てみると判断材料も増えて決断もしやすくなると思いますので、求人サイトなんかも見てみるといいかもしれませんよ!

回答No.2

保育士の資格を取得されたんですね。 保育士の求人は、たくさんありますのでいろいろと求人情報をみて 検討されてみてはどうでしょうか? がんばってください。

• watu1001
回答No.1

保育園で働きたいと思っているのですか?それとも養護施設とか、福祉関係の仕事先もあるでしょうが、就職先ってありますか?この業界の就職倍率は途轍も無く高いのですが、民間の場合は何ともいえませんが、四年生大学を出て保育士と幼稚園教諭一種を取っている人でも中々就職出来ないのが現状だと思うのですが、 >今のお給料もありがたいので、迷っています・・・ という事は、当てがあっての話なのでしょうね!そこは給与は現状と比べると如何なのでしょう!迷っているのは待遇?それとも遣り甲斐?