filters1のプロフィール

@filters1 filters1
ありがとう数222
質問数4
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
75%

  • 登録日2006/11/10
  • コネはある?

    皆さんにお聞きしたいのですが、いわゆる大手企業といわれるような 会社には、新卒採用の際にコネがあったりするのでしょうか? また、コネとはどの程度のものなのでしょうか? 皆さんの周りの状況や実体験なども一緒にお応えいただければ と思います。 いろんな方から聞きたいので、どんどんお教えください。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • どうしていいかわかりません。長文しつれいします。

    私は群馬の高校に通う1年です。 私は高校入学前の春休みに ・頭がよく痛くなる ・涙がすぐ出てくる ・左顔面に軽い痛み ・気分が落ち込みやすくなる という症状になり、心療内科へ行ったところ 自律神経失調症だと診断されました。 病院の先生は私に、 「高校入学を前に少し気持ちが不安定に  なっているんだろう。  この辺でも偏差値の高い学校だから  不安なのかな?心配ないよ」 と言いましたが、母には 「あの子は学校に行けなくなるかもしれない。  あまり勉強しろと強く言わずに、少しだけ  様子を見てみましょう。」 と言ったそうです。 弱めの安定剤を処方してもらい、その後も 何度が病院へ通い診察を受けることで そのときは修まったのですが。 いまになって、また ・頭が痛くなる ・吐き気がする(気持ち悪くなる) ・座っていても立ちくらみがする ・夜眠れない。  (寝付きが悪く眠りが浅くなった) ・気分が落ち込みやすくなる という症状が出てしまい母が心配して 病院へ連れて行ってくれたのですが。 前よりも少しだけ強い安定剤と 睡眠導入剤を処方されただけで 私はなにも言われませんでした。 母はなにか言われたようですが、 私には隠しています。 処方された薬を飲んでも、 気持ちが楽になるわけではないし、 ちゃんと眠れるようにはなりましたが 相変わらず寝付きは悪いです。 もうすぐ新学期だし、学校に行かなきゃ という気持ちはありますがそう考えると 気分が落ち込み体調も悪くなります。 そのせいで夏休み中の課外授業も 休んでしまいました。 (母がいまは体を優先しろと言ってくれた  からです。) そんないまの自分をみてると これから私はどうなるんだろう、とか 学校をやめたい、とか でもやめたところで将来はどうする、とか 考えてまた落ち込んでしまいます。 学校では友達がいないとか いじめられているとかではありません。 ただ、勉強は大変だしいまから大学を意識 させられ…私は成績もよくないので つらいことはつらいです。 塾で頑張っても、成績で結果を残せず 焦るばかりです。 母もいろいろと気遣ってくれて 「塾は辞めてもいい。少し楽になりなさい。  元気になったらまた頑張ろう」 と言ってくれますが、そういう母や友達の優しさが いまの私には辛いです。 どうしていいかわからないです。 これ以上みんなに迷惑もかけたくないです。 どうすればいいんでしょうか? 長文しつれいしました。 PS いまから他の学校に転入などできるんでしょうか?    

  • 留学を理由に留年は就職に不利?

    私は2ヶ月ほど前に1年の交換留学から帰国し、現在就職活動をしている大学4年生です。 今の時点では10社ほど受け、1社から内々定をいただいている状況です。(しかし面接の練習に受けた企業だったのでお断りしようと思っています) 留学はしましたが単位は十分にあるので余裕を持って来年の春に卒業できるのですが、私の大学は6月に卒業を延ばすことができるため、来年の春の就職活動に参加するために卒業を伸ばすかどうかで悩んでいます。 やはり就活のピークの春を逃してしまったため、現在はあまり行きたいと思えるような企業に出会うことが出来ません。 どうしても行きたい企業があるわけではないのですが、興味のある業界はいくつかあります。(その業界の採用はやはり春です) 留学を理由に卒業を延ばす(つまりは留年)ことは就活において不利になるでしょうか? ”もっと多くの企業に出会って自分に合った会社を見つけたい””妥協した就活はしたくない”という思いを伝えればわかってもらえるでしょうか? 私は既卒よりはまだ留年して新卒扱いのほうが有利なのではないかと思うのですがいかがでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人類ってがん細胞みたいなものですよね

    地球を人体に例えると、人類ってがん細胞みたいなものですよね。 最も体(地球)を蝕む細胞である人類は一度滅亡したほうが体のためじゃありませんか。

  • 25歳の転職

    25歳の転職。 現在23歳、会社員をしていますが、休日に副業をしています。 副業は、ジーンズの販売員なんですが、はまってしまいました。 ジーンズ販売員の資格制度があって、今はその資格を取得する事をひそかに目標としています。 本業の方は、かなり安月給です。 若いのが私しかおらず、人の3倍は働いていますが、他の社員は中年のおばさんばかりで、休憩時間は長いは事務所でしゃべって時間潰すわ、更年期もあって、、、つまらないです。 唯一、所長は好きだったんですが、最近更年期になってしまったのか、感情のナミがあって、接しにくいです。 仕事の内容は、嫌いではないですが、所長の感情の波のせいで、最近仕事をわざと任されなくなったり、重要な事も、連絡がなく、完全に輪の外、って感じです。 資格をとったら、転職しようと思っています。 その頃には、25歳くらいになっていると思いますが。。。 遅いと思いますか??

    • ベストアンサー
    • satorou
    • 転職
    • 回答数3