• ベストアンサー

○○企業の現況分析レポートを書け、という指令を受けたのですが

idononakaの回答

• ベストアンサー
  • idononaka
回答No.2

No1の方もお答になっていますが、有価証券報告書をはじめ HP・ニュースリリースなどのオープンデータから 整理してみてはいかかでしょうか。 参考URLに書いたページは各企業の戦略ケースを紹介している ページです。 詳細はお金を払わなければみることはできませんが、 分析方法の参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.jmrlsi.co.jp/menu/senryaku/katsuyou/yomikata.html
wuwuwutang
質問者

補足

すばらしい参考サイトを教えて頂いて、ありがとうございます! 現状なのですが、企業ウェブサイトや帝国データバンクなどから情報を集めたはいいが、どのように資料にまとめた方が良いのか、悩んでいる所です。 参考サイトに、そのあたりの事も記載があるようですので、そちらも確認させていただきます。 ありがとうございます。