• ベストアンサー

OAフロアの配線

オフィスのOAフロアで配線をしたいのですが、距離が長く困っています。一枚一枚はがさず配線を通す方法や器具はありませんでしょうか?

noname#228793

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosibo-ff
回答No.5

こういった道具がありますwww.jnetshop.jp/detail/4731/警備保障などの出来上がってしまっている建物に配線を通すのによく使います。素人でも使いやすいです。弱電工事屋です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

http://www.rakuten.co.jp/monju/535036/597206/ こういう工具があります。 しかし、価格も価格なので、1回やるだけなら、ANo.2の方の回答のように、スチールメジャーを使うのが安上がりでしょう。 LANの管理者などをされていて、定常的に配線作業が発生するのであれば、作業効率がかなりアップしますので、購入をオススメします。

noname#63054
noname#63054
回答No.3

無線LANとFMC(室内で固定電話 屋外で携帯)にすれば 床配線は電源だけ。

回答No.2

あまり距離は稼げませんが、スチール製のメジャーを利用すると良いかと思います。 メジャーとしては使えなくなってしまいますが、先端のツメをつぶしてやると、途中で引っ掛かりにくくなります。 直進性があまり良くないので、既設のケーブルなどが配線されていると、うまく使えないかも知れません。

回答No.1

電工屋さんが使っている工具で伸縮性の釣竿のようなもので、短くしてから床の下に入れ、伸ばして遠くにある線をつかませ、また縮めて手元に引っ張ってくるものがあります。 普通のDIYに在庫としてはありませんが、カタログを見せてくれますので、注文は可能です。