• 締切済み

OAフロアを開ける工具

OAフロアを開ける工具を買えるところを探しています。 コクヨのOAフロアで、プラスチック製のネジのようなもので金属板の四隅を固定してありますが、これを外したいのです。 ↓このような感じです。 http://www.narm.co.jp/hanbai/OA.htm よろしくお願いします。

• ttkuc
  • お礼率12% (1/8)

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.8

固いんですよね。本当に。。。 やはり「六角レンチ」で。。。

参考URL:
http://www.hitachi-kizai.co.jp/ns/office/ks500_02.html
ttkuc
質問者

お礼

ズバリな答えは出ませんでしたが、六角レンチでがんばります。 皆さんありがとうございました。

ttkuc
質問者

補足

やはり六角レンチですかね。 写真では楽チンそうですが、実際はかなり固いと思います…

回答No.7

自分の知ってるタイプとは違いますが、ラジオペンチを適当な幅に開いて、先を挿して回せばなんとかなりそうに見えます。

ttkuc
質問者

補足

普通より先が細いラジオペンチや、マイナスドライバーで開けることは可能ですし、実際そうやって開けることもありますが、正式な工具について質問しています。 正式な工具を1個持っていますが、予備を探しています。 名前も購入元もわからないのでここで聞いています。 型番も印されてないのでわかりません。

• kuma-ku
回答No.6

こんばんは こちらのロックナットですよね? http://www.kokuyo.co.jp/find/pdf_cat/b_itiran.php ※SPDP置き敷き参照 無理やりマイナスドライバー2本を使ってこじ開けた経験がありますが、、、、。 6角レンチの6~8mmぐらいが適当な大きさだったような気がします。

ttkuc
質問者

補足

そう、これです! 正式な工具はないのでしょうか…

回答No.5

質問の意図がイマイチよくわかりません このパネルに穴を開けるのですか? それとも現在設置されているものを一部外すのですか? 前者ならば金属用ホルソーと電気ドリルで開ける事は 可能ですが・・。

ttkuc
質問者

補足

このパネルが敷き詰めてあるのですが、LANの線を追加で通すので何枚か外したいのです。

• marbin
回答No.4

もしかしたら、コクヨのカタログに 載っているかもしれません。 カタログ、といっても文具等ではなく、 オフィス家具等が載っているモノの方 ですね。

ttkuc
質問者

補足

そういえばカタログは見てなかったので探してみます。 ちょっと古いけど…

• marbin
回答No.3

だめもとで、ロックを写真に撮り、 写真を↓にもって行き聞いてみる とかではいかがでしょう? http://www.kokuyo.co.jp/purchase/showroom/tokyo-sr/

ttkuc
質問者

補足

ちょっと遠いのでやめておきます。

• marbin
回答No.2

メーカーによってロックの形状は違いますので、 メーカーに直接問い合わせてみてもいいかもし れません。

ttkuc
質問者

補足

いちおう問い合わせはしていますが、まだ回答をもらえていないので…

• marbin
回答No.1

ビルでしたら、ビルの管理会社か 大体地下にあるビルの管理室(電気 等の管理をしている)の人に聞いて みたら分けてもらえるか、売ってい るところを教えてくれるかもしれま せん。

ttkuc
質問者

補足

自社ビルですが、誰もわかる者がいませんでした(>_<)