効率的なネジ留めに!60x40角穴に適した工具を探しています

このQ&Aのポイント
  • 60x40角穴に内部からM4X12を留めるための工具を探しています。現在はL型レンチを使用しているが、頻繁に使用するため効率的な工具を探しています。
  • 六角穴付きボルトを60x40角穴に内部からネジ留めしたいです。現在はL型レンチを使用していますが、作業効率を上げるために他の工具を探しています。
  • 60x40角穴に内部からM4X12を留めるための工具を探しています。現在はL型レンチを使用しているが、より効率的な工具があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

工具を探しています

60x40の角穴の60の辺に穴の内側からM4X12を2本 六角穴付きボルトをネジこめたい。 奥行きは通しです。 (判りにくくてすいません) 現状はL型レンチで何回も回しています。 頻度の多い所なので工具を探しています。 何か良い工具ないでしょうか? アドバイスをお願いします。 固定の目的が達せられれば六角穴付きボルトには こだわりません。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

こんなのは如何ですか? バリヤレンチ http://www.muromoto.co.jp/japanese/seihin/merry/m13list/p01/m08/p01.html 偶然にも通販カタログを眺めていたら見つけました

参考URL:
http://www.muromoto.co.jp/japanese/seihin/merry/m13list/p01/m08/p01.html
回答No.2

六角ボルトでイイのなら、メガネレンチタイプのラチェットのものが有ったと思いますよ。 ホームセンターを覗いて見てください。

回答No.1

六角穴付には我々は電動ドリルにストレートタイプのボールポイントレンチをチャッキングして決めています。このレンチは多少ボルトに対して傾斜しても外れず締結が可能です。単純なストレートの場合は電動ドリルが手からはじき飛ぶ位危険ですがこのタイプは可能です。先端のボール部分にOリングがついていて、はずれにくいものもあります。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/i-tools/404184/419948/431166/