• 締切済み

アイアンのアドレス

アイアンでアドレスをした時ソールのフェース側か後方側どの部分を付けてアドレスをしればいいのか教えてください。

みんなの回答

• autoro
回答No.2

アイアンはエッジ(フェースの下端)を基準にして どの様なボールを出すか決めます ターフを厚く取るか、薄く取るかでクラブフェースが ボールに当たる角度や、位置が異なります 当然ながら出る球筋も変わります ソールの後ろ側を着ける(ソールする)意味がありませんね 参考にしてください

• kedamaru
回答No.1

意識として「後方側をつける」ことはありえません。ウェッジ等バンスの大きなクラブは意図とせずに普通に構えると結果として後方側がついてしまうということはありますが。 クラブは基本的にハンドファーストに構えます。その結果,フェース側をつけるイメージになると思います。