• 締切済み

泣ける韓国ドラマの、超お薦めを教えてください。

韓国ドラマの ホジュン・ソドンヨ・バラ色の人生、の中で次は何を見ようか悩んでます。 感動! 泣ける! 先が気になる! ドラマと言うことで、この中で一番のお薦めのドラマはどれですか? 他にも「これはぜひお薦め!」と言うものがありましたら、ぜひ教えてください。 恋愛ドラマよりも、親子愛とか、苦労しながら道を切り開く、見たいな話のほうがいいです。よろしくお願いします。 今まで見た韓国ドラマで、はまったものは、チャングム・海神・ガラスの靴・チュモンです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• puiin
回答No.1

私と趣味が似てますね~(^^) 「バラ色の人生」は見てませんが「ホジュン」「ソドンヨ」は見ました。 「ホジュン」はまさに「苦労して道を切り開く」系で、かなりずっしりと重いです。 ホジュンの師匠がとても素晴らしい医者で、感動ですよ~。 私は、どちらかというと「ソドンヨ」の方がハマりました。 後半は「どうなるの~!」と夜更かしの連続でしたね~。 他良かったのは「がんばれクムスン」です。もう見ましたか? シングルマザーの子育てと仕事、様々な家族のお話です。 途中、かなり泣けました・・・。知人は号泣でした(T_T) これはDVDが出てるか分かりませんが、「花よりも美しく」(だったと思います)も家族のお話で良かったです。 「海神」のキム・フンスが息子役で出演していて、賞を取ったと思います。

suns-angel
質問者

お礼

ありがとうございます(*^_^*) 「ソドンヨ」気になってきました。面白そうですね。 先が気になる・・。と言うのが見たいんです。 まさに、ピッタリ!\(~o~)/ 「がんばれクムスン」は聞いたことありましたが、まだ見てません。 「花よりも美しく」さっそく探してみますネ。(^o^)丿 一度見始めたら、止まらなくなりますよね。 まずは、「ソドンヨ」借りてきます♪ ありがとうございました。(*^_^*)