puiinのプロフィール

@puiin puiin
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2007/10/06
  • オススメの韓国ドラマ(ラブコメ系)

    4月から地上波で「コーヒープリンス1号店」 CSで「私の名前はキム・サムスン」が始まり、予告が面白そうだったので、 何となく見始めたらもうハマッてしまいました。 日本にはない純粋さとラブラブな感じがたまらなく愛おしく思えます。 これから、徐々に韓国ドラマを見始めようかと思いますが、 何分作品がありすぎて何から手をつけていいのかわかりません。 どうか、オススメの作品をお教え下さい。 <条件> ☆ラブコメ(ドロドロとした物は苦手) ★あまり長すぎないもの。全20回前後までで。 ☆主人公がカッコイイ(男)&可愛い(女) ★最後はハッピーエンド(ラブラブシーンがあれば尚GOOD!) 見ててワクワクしたいので、ドロドロとした物はちょっと。 ストーリー上嫌味な奴程度が出るのは可です。 一昔前の少女マンガの様な淡い恋とかいいですね♪ 見てて主人公がカッコイイとテンションが上がるので、 なるべく素敵な人が・・・ コヒプリのコンユやサムスンのヒョンビンは中々素敵でした。 一応調べた中で、 「宮」「1%の奇跡」「乾パン先生とこんぺいとう」 が中々面白そうかなぁと思っています。 「パリの恋人」も前に見た時があり、中々面白かったのですが、 最後が夢オチつーのが今まで見てきてこれ??とショックだったので、 夢オチは勘弁して欲しいです。 軽くドラマの説明を書いてくださるとありがたいです。 色々注文が多いですが宜しくお願い致します。

  • 泣ける韓国ドラマの、超お薦めを教えてください。

    韓国ドラマの ホジュン・ソドンヨ・バラ色の人生、の中で次は何を見ようか悩んでます。 感動! 泣ける! 先が気になる! ドラマと言うことで、この中で一番のお薦めのドラマはどれですか? 他にも「これはぜひお薦め!」と言うものがありましたら、ぜひ教えてください。 恋愛ドラマよりも、親子愛とか、苦労しながら道を切り開く、見たいな話のほうがいいです。よろしくお願いします。 今まで見た韓国ドラマで、はまったものは、チャングム・海神・ガラスの靴・チュモンです。 よろしくお願いします。