• ベストアンサー

風呂を、付けたいのですが

6月に店舗付き住宅に引越しする予定ですが、風呂がありません2階に風呂を、付けようと思いますが、あまり予算が無いので、安く風呂を付ける方法を教えてください。大阪府在住です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

シャワーユニットで見積もってもらうのが一番安いとおもいます。 ミストシャワーを導入すれば、湯船に入ったようにからだ全体が温まります。 また、こちらにすると、建物にかかる重量も軽減できます。 シャワーユニット(INAX) ¥310,000~ シャワー・ド・バス(INAX) ¥210,000 これに施工費と電気工事、水廻り工事費がかかります。 最寄の衛生設備工事業者か工務店に見積依頼したほうがいいです。 建物の構造が不明なので、造作に関してはアドバイスのしようがありません。

hidehisa55
質問者

お礼

有難うございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.2

#1です、 抜けていました、建物の状態によってはシャワーユニットでも補強工事が必要になる場合があります。