• 締切済み

シリコンバレーをはるかに超える、世界一のイノベーション都市を、日本に作る方法

mmm001の回答

• mmm001
回答No.5

明治期より、理研など 実態は韓国など アヘン戦争でのアジア麻薬資本系が 日本人に成りすまして (高峰譲吉なども)、 日本名で 原発や地震など 好戦的な開発をして来たために、 結果的に、 一足早く原子爆弾の技術を教えられ、完成したアメリカにより 原爆投下されたという視点もありえます・・ なお、 これまで韓国か出た文鮮明の統一教会も かつてコキントー氏が 現日本で起こっている機会事件の数々と同じ状況が 中国満州で発生したので 法輪功と李氏を逮捕しようと手を打ちますが、 彼も韓国から出てきています・・ 事件の内容の残忍さと辻褄のなさ、など 共通点が多く、 起源が韓国ということも 片や抗日、片や抗中というのも 同じように思えます・・ 宗教組織をかたったテロリスト集団という可能性もあるように思えます (世界中での何万組の国際合同結婚など・・) また、、 怖いのは、 文鮮明の先妻の息子が 理研で研究者として働いていたことが 確か、明らかになって問題となったことがありますが その後の上京報告はありません。。 今回のNASAの宇宙飛行士も 日本人あり済ましの宇宙飛行士が 日本人としてNASA活動に関与し、 また、明治期の戦争同様、 日本万歳!天皇陛下万歳といって、 彼らの同胞から救ってくれと頼まれて、 日本も足元の火の粉を治めるためにも 出征してしまったあと、 猛烈な勢いで、 理性的な判断や指揮系統がないままに、 ファシズム化で押し切られてしまう。。 あんな理不尽で、 馬鹿げた戦争へ巻き込まれることはないだろうか? よく、気をつけなければないし、 最近のNHKのキャスターや解説者らが 小野卓司氏、内橋氏が消え、 大坂NHKで なんだかやたら小野氏や内橋氏らの解説中に 割り込みを入れていた滝嶋マサコ女史が 鋼板になったにもかかわらず、 声色を買え、 天気予報士としてサカモトキョウコさん名で しぶとく番組に食い下がってる執念からすると、、 大坂NHKに 彼女は何か譲れない管理しているものがあるのだろうか?? まさか・・ おととし、巨大な宇宙都市様の建築ができたが その時に、 なにやら地震関係の設備が作られたということはないだろうか? 上町台地に・・ あまり、相手と真っ向から競合するような つまり、 競争すること、戦うことが目的の中心になるような 研究開発は避けるべきではないでしょうか むしろ、 別次元での 開発を 角栄さん、太平さん時期のように 日本は世界で担っていくべきに思うのですが。