oshietegoのプロフィール

@oshietego oshietego
ありがとう数128
質問数88
回答数26
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
21%
お礼率
92%

  • 登録日2007/09/29
  • 浄水器のカートリッジの効果?

    素人の質問で申し訳ありません。 家で浄水器(水差しにフィルターをつけるタイプのものです)を 使っているのですが、フィルターが有害な物質をろ過することは 理解できるのですが、ろ過したものがフィルターに残るので、 そこに細菌等がたまって繁殖いくような気がします。きれいな 水道水を逆に汚しているような気もするのですが、本当に、効果が あるのでしょうか???

  • シリコンバレーをはるかに超える、世界一のイノベーション都市を、日本に作る方法

    概要 東京から直通電車で20~30分くらいのところに、経済特区を作る。 仮にJシリコンバレー特区と呼ぶことにする。 この特区では、英語が公用語。 役所、医療施設、学校、レストラン、スーパー、電車、交通標識など、あらゆるものが英語で運用される。 この特区内の企業に年収500万円以上で採用された外国人には、この特区内だけで働けるワーキングビザが発行される。 当面は、インド、中国、西欧、北米、旧共産圏などの高度知識労働者をこの都市に集めることを目指す。 この特区内では、所得税が一律10%のフラットタックス。 目標として、50年かけて世界中から1000万人の高度知識労働者をこの都市に集めることを狙う。 彼らに、世界的ベンチャー企業をどんどん生みだしてもらう。 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080319より抜粋 これは可能なのでしょうか? 可能だとしたら何故日本政府はこれをやらないのでしょう?

  • 大学の講義中に腹痛などになったら・・・。

    今年から大学生になったものです。私は昔から腸が弱いのか、よく腹痛、下痢をします。 これから大学で講義とかも始まってくるのですが、もし大学の講義中に腹痛などになった時に、黙って退出することはできるのでしょうか? 大きい教室だったらいちいち教授に断ったりするのは迷惑になるでしょうから、そうするしかないような気がするのですが、私のいる学科は少人数(ネイティブの講師による英語の授業など)で授業をする授業もあるみたいで、そういう場合は一度教授に断ってからでないと失礼になるでしょうか? そのことが心配でこれから大学生活ちゃんとやっていけるかすごく不安です。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 失敗!!ガソリンスタンド

     ガソリンスタンドでの失敗談・体験談等ございましたら、ぜひお聞かせいただけないでしょうか。  従業員として経験したことでも、顧客として経験したことでも、どちらでもかまいません。  情報収集のためにできるだけ多くの方にご回答いただけると嬉しいです。  お願いいたします。

  • どうして息子夫婦の世話になりたいと思うのでしょうか?

     私は将来自分が年をとっても、やむをえない理由がない限り、子供の世話にはなりたくないと思っています。自分のお金で老人ホームに入れるよう、ずっと共働きでいくつもりです。  義父母は将来的に長男である息子夫婦、つまり私たちの元で世話になりたいといっています。それが長男の責任だと、当然のような顔をしています。  義父母にはそこそこ経済力があり、自分たちで老人ホームに入れると思うのですが、どうしてわざわざ息子夫婦の世話になりたいと思うのでしょうか? 本人たちにとっても私にとっても、別々が楽と思うのですが。単にさびしいからでしょうか?