• ベストアンサー

舌が

最近、喉が渇くというよりも舌がよく渇くのですが? これはなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toppo2002
回答No.3

「味覚障害」があると舌が渇くという症状もあるらしいですよ。 耳鼻咽喉科とかに行った方がいいと思います。

参考URL:
http://www.kuga.or.jp/book/new/02_09_3.html

その他の回答 (2)

• kunicci
回答No.2

私は鼻が悪いので口で呼吸したとき(特に睡眠時)になりますが、心当たりはありませんか?

回答No.1

何か薬を服用していませんか?