• ベストアンサー

エコキャンドルの作り方

先日インターネットでエコキャンドルの作り方を検索し、自宅で作って見ました。 でも、どうも炎が小さくあまり明るくなりません。 芯にした糸は凧糸を使用しましたが、それでは細すぎるのでしょうか? とにかく、もっと炎の大きさを大きくして明るくしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

芯を太くすれば炎は大きくなります。 凧糸も色々な太さがあるので良く見て購入するか、三つ編みにして使うと良いでしょう。 ただ、うかつに太くしすぎると、もうもうと煤が出ますので要注意です。

debu-cat
質問者

お礼

凧糸って色々な太さがあるんですね。 一種類だと思ってました。 さっそくホームセンターなどをのぞいてみて 私の持っている凧糸の太さと比べてみます。 ご回答ありがとうございました。