• 締切済み

手作りキャンドルの芯をまっすぐにするには

タコ糸の芯を、金具を使わずに、ろうそくの中心にまっすぐ刺すよい方法はありませんか? なるべく、既製のキットを使わない方向で作りたいのですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#72514
noname#72514
回答No.3

底のほうは 用意に穴を開ける(プリンの容器などで作る場合)か 貼り付けるしかないと思います 上に引っ張る方法…割り箸で挟んで…って 普通かと思っていたのですが やってないってことなんでしょうかね? http://www.xn--nckya7b1m.com/shop/cat56/

powerpro
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 タコ糸の先端を両面テープで固定し、上部を割りばしで留めました。

• letterman
回答No.2

あらかじめロウ引きした、ロウをしみ込ませてピンと張った芯を作る。 というか、そうやって作ってあるのだと思っていました。 誕生日ろうそくなんか、火をつける芯の周りにもロウがかかってますものね。

• wand88
回答No.1

容器の底に芯を貼って、芯を垂直に引っ張って固定して、ロウを流しこむ