• ベストアンサー

生理前になると腰が痛くなります

2月、3月と生理になる10日くらい前から生理が終わるまでひどい腰痛がありました。 昨年から生理時に腰が重くなるような腰痛があったのですが、先月と先々月は起き上がったり、椅子に座ったりかがむような体勢をとるだけで激しく痛みました。 運動をしているのでそれで痛めたのかと思い、整形外科に行きましたが、骨に異常はなく、生理が終わると同時に痛みがなくなりました。 2ヶ月連続で同じ症状が起きたので、今月も同じような腰痛があれば病院に行こうと思っているのですが何科に行けば良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58758
noname#58758
回答No.2

質問者さんが私と同じかどうかは分かりませんが…。 私も生理中腰の痛みが最近有るな…から生理前になると腰が痛いな…と思ってました。 激痛ではなかったのですが、立ってるのが辛いな。位の痛さは有りましたが、原因は子宮筋腫でした。 手術してから楽になりました。 整形外科系(骨やNO1さんの言う様に骨盤の歪み等)の可能性が高いと思いますが改善されない様でしたら婦人科も受診した方が良いかも? と思います。

apple_cube
質問者

お礼

ありがとうございます! また今月も痛くなってきたので、まず整体に行ってみて改善されないようなら婦人科の受診も考えてみます! 子宮の病気って怖いですね(>_<)

その他の回答 (1)

noname#59124
noname#59124
回答No.1

骨盤のズレによりそのような症状が良くでます 整体に行くのも良いでしょう 大体2回くらいの施術で 改善できる方がほとんどですよ

apple_cube
質問者

お礼

ありがとうございます! 骨盤のズレも関係があるんですねっ 友人に整体を紹介してもらったので1回行ってみたいと思います。