• ベストアンサー

猫の食事について

うちの猫は太りやすく、4歳、5キロちょっとです。ずっとダイエットの為、ヒルズのライトにゆでたキャベツを混ぜて食べています。 最近仕事が急に忙しくなり食事の時間に帰れなくなったので、自動餌やり機にしようかと考えてます。 その場合キャベツを入れてしまうとカリカリが湿気てしうので悩んでます。 生のキャベツは食べないようなのです、カリカリの量を増やしたくないのでどなたかカリカリと一緒に食べれるカロリーオフの物をご存知ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni888
回答No.1

うちの子はブロッコリーを食べますが・・・ 同じく湿気ますかね。 鉢植えの猫草を与えておくのはいかがでしょう? あれなら幾ら食べても消化吸収されず、糞と一緒に出るかまたは吐き出すかなので体重に影響ないと思います(←もちろん悪い吐き方ではなく、毛と一緒に吐き出す猫によくある現象)

noname#114266
質問者

お礼

鉢植えの猫草!そうですね!思いつきませんでした。」 ありがとうございます、考えてみます。

その他の回答 (2)

noname#62522
回答No.3

こんばんは、No.2です。 >明日にでも、必ず動物病院へ行ってください。 今気づきましたが、意味不明ですね; フードの名前をコピーした時にくっついてしまったみたいです。 申し訳ありません。

質問者

お礼

わざわざありがとうございました、助かりました。

回答No.2

猫のえさを調べまくった者です。 まず、ヒルズは個人的にはあまりお勧めしません。 穀類が最初に来るえさは、よくないんです。 どうせなら、ナチュラルフードを与えてみてはいかがですか? 明日にでも、必ず動物病院へ行ってください。 INNOVA(イノーバ)のライトは、脂肪少なめですが、食いつきがよいです。 調べてみてください♪ においもいいです^^ No.1さんのおっしゃる猫草、お勧めです。

質問者

お礼

INNOVA(イノーバ)のライトですね、さっそく調べてみます、ありがとうございます。