• 締切済み

医療用のこんにゃくマット

むかし入院中に、「こんにゃく」と呼んでいた医療用のマットがありました。 私は、保温器で温めたものに何度かお世話になったのですが、 自宅でも(腰や肩を温めたいので)1枚欲しいと思っています。 どなたか購入できるサイトなどをご存知の方はいませんか??? ちなみに・・・ 食べるこんにゃくは小さいですし、あくまでも食べ物なので使いたくありません。 各メーカーから出ている電子レンジで温めて使うような商品は、すでに試しています。 難しい質問ですが、ご存知の方がいましたら教えて下さい。

noname#109584

みんなの回答

• adobe_san
回答No.2

すみません。書き忘れてました。 ご質問者様がイメージされてるのは 分厚いビニールにくにゃくにゃの物が入ってる物だと思いますが、あれ販売中止になってます。 あの中身オイルとスポンジで出来てます。良くちょっとした事で破けて中のオイル漏れるという欠点がありました。破けたら 使えませんし、衣類などオイルでボトボトになりので、業者が自主的に販売中止しています。 あの商品 何処メーカーか忘れましたが 特許取ってます。 なので 現在出回っていません。 参考まで!

質問者

お礼

そうだったんですね・・・(T_T) しかも、中身はスポンジとオイルだったんですね。 ありがとうございました。

• adobe_san
回答No.1

こちらのサイトでお探し下さい。 http://www.kameda-med.net/ 一寸送料が高いですが その分商品少々安くなってます。