-PR-
解決済み

画面が暗いんです!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.39355
  • 閲覧数251
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (45/49)

パソコン1年生の私に教えて下さい!少し前からノートパソコンを立ち上げると、時々TFT画面が暗くて良く見えない事があるのです。(かと思うと、普通の明るさで立ち上がる時もあるのです。)カーソルが何処にあるか、かろうじて分かる明るさの画面です。輝度を画面が明るい時にチェックしましたが、問題はありません。ディスプレイが暗い中でも、目を凝らせばその向こうにOSが動いているので、ハードデスクがおかしくなったのではなさそうです。私の「トラブル解決集」にも、こんな事例はのっていません。もしかしてバックライトとやらが、切れそうなのでしょうか?この挙動不安なパソコンは、まだ買って2年もたっていない・・・私はどうすればよいのでしょう?誰か教えて下さい。お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

やはり、バックライトくさいですね.

でも、バックライトは結構潔く切れる筈ですから、接触不良の
疑いがあります。
一応、画面の両端を手で持って、かるくねじってみてください。
それから、やはり、かるく、画面の後ろからたたいてみてください.
お礼コメント
shivatyann

お礼率 91% (45/49)

接触不良ですか。そうかも知れません。現に、祈るような気持ちでスイッチを入れた今朝は、いつもの明るさで立ち上がりました。(暗かったらここの回答も見れないのですから)。画面をかるくねじる等、すごい裏技を教えてくださってありがとうございました。こんど症状が出たらやってみます!いずれはメーカーに入院でしょうが、それまで少しでも状態良く使えれば・・・と思います。早速の回答、本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-12 08:12:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

買って2年 って充分使い込んでいると思いますよ。
ノートはヒンジ部分で本体から液晶に繋がってるわけですが、その部分が一番動く部分です。
接触不良や断線が起きやすいのもその部分です。
お礼コメント
shivatyann

お礼率 91% (45/49)

今朝はちゃんとした明るさで立ち上がりました。ここの回答が頼りで、大変参考になりました。接触不良・・いずれまたメーカーに「入院」が必要になるのでしょうね・・。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 07:58:50