• ベストアンサー

画面が暗い

15.4インチTFT WSXGA 液晶ディスプレイ 画面が暗くて他のパソコンでは見える動画や写真が見えない。矢印で画面を多少明るくしたりはできるものの映画は見えづらい。設定の仕方を教えてほしい。 (ウィンドウズ ビスタ ビジネス32ビット)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokpy
回答No.2

液晶ディスプレイ自体の輝度を上げる方法と,再生ソフト側の設定を変える方法があります。たぶん,質問から推測すると,再生ソフトの設定を変化させているだけではないでしょうか? 液晶ディスプレイはバックライトの輝度をある程度の範囲で変化させることが出来るようになっています。液晶ディスプレイの輝度の上げ方はマニュアルに書いてあります。(機種によって異なります)

ryoko51
質問者

お礼

マニュアルももう一度よく見てみます。どうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.3

赤の他人に質問するのに命令口調ですか? 自分の疑問に対して第三者に回答を求めるなら、もう少し 文章の書き方に注意を払ったほうがいいと思いませんか? このサイトは回答者の善意で成り立っているサイトですからね。 で、回答ですが、他のPCで見える動画や写真が見れないなら、 ハッキリ言って照明系のトラブルです。 バックライトかインバータのどちらか、若しくはその両方。 メーカー修理が一番確実ですが、間違いなく高額の修理代を請求されます。 メーカー修理はたとえバックライト切れでも中の冷陰極管だけの交換などの めんどくさい修理などせずに液晶ASSYの交換を行いますから。 それがインバータも逝っているなら確実に上半身ASSYでの交換になります。 高額の修理代を払うのが嫌なら、バックライトの交換を得意としている PCショップがいくつかありますから、そちらのほうに修理を依頼してください。 他の同様な質問には、そういったPCショップのURLを添付しますが、 あなたの場合はご自分で検索して探してくださいな。

ryoko51
質問者

お礼

はじめての事とはいえ大変失礼しました。 お叱りは受けましたが、詳しく教えていただき大変参考になりました。

• fjnobu
回答No.1

バックライト又は液晶が異常だと思います。修理が必要で金額は・・・買ったほうが安いかも知れません

ryoko51
質問者

お礼

はじめて質問させてもらって…早速の返事をいただきびっくりしています。回答ありがとうございました。