• ベストアンサー

画面の右端が切れます

ボナンザというフリーソフトで将棋の対局をするのですが。右端が、枠外にはみ出してしまって、画面に映りません。たぶん一センチくらい隠れています。全部画面に映るようにしたいのですが、何か方法はないでしょうか? ほかのウェブページは、みなちゃんと映っています。ウィンドーズXPで、ブラウザはFireフォックス、17インチの液晶ディスプレーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhm27891
回答No.1

WEBページ等は画面サイズに合わせて表示されますが、 ゲームソフトは操作盤面の大きさが変えられないものが良く有ります。 デスクトップ右クリツク---プロパティー---設定----から 画面の解像度の設定をワンステップ大きくしたらどうですか この場合もWEBページなどは画面いっぱいで表示できます。

take125
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「解像度の設定をワンステップ大きく」して映るようになりました。でも、これだとすべての文字がものすごく小さくなりますね。ボナンザをやるときだけ、この設定にする、という方法しかなさそうですね。