• 締切済み

液晶テレビの画面の色が・・・

先日液晶テレビを購入しました。 早速セッティングを行い、アナログ放送を見ていたところ、 画面右端に10センチ幅ほど、色が違うところがありました。 よく見ないとわからないのですが、全画面が白を表示した時は 顕著にわかります。 これは、初期不良なのでしょうか。またはこの程度の色むら(?)は 仕方が無いのでしょうか。 ちなみに画面サイズは32インチです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、この症状への対処法を 教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

地上デジタル放送や、BSデジタル放送でも、 そのような現象があるなら、不良品です。 アナログ放送で、ワイドに引き延ばししたときに 現れるのであれば、これも、故障の可能性があります。 標準4:3で表示する分には、 これは、仕様です。 アナログ放送→ 4:3 デジタル放送→16:9 ------------------------------------------ メーカー、製品名を教えてください。 以上