• 締切済み

液晶でぃすぷれい・モニター

一タイ型のデスクトップの画面が小さいため・20インチの液晶ディスプレイ・モニターに接続して動画を見たいのですが・デスクトップ・パソコンとモニターの接続の仕方をおしえてください・・

みんなの回答

• Satyloss
回答No.3

一体型パソコンのメーカーと型番、つけたい20インチ液晶モニターのメーカーと型番 それらがわかると具体的なお話ができますが、わからないので抽象的なお話をします。 パソコンの方にD-sub15ピンか、DVI-D端子というモニター出力用の端子が付いていれば 基本的に別付けのモニターへも映像を映すことが可能です。 その場合、パソコン側にどっちが付いているかで、モニター側に必要なコネクターが変わりますので まずはパソコン側のコネクターの形式を確認する必要があります。 加えて20インチでワイドタイプのモニターですと、パソコン側の設定でドライバがその解像度に対応しているかが 問題になってきます。対応していないとコネクタが接続できても満足な形で映せない可能性があります。 それもパソコンがナニかわからないと回答のしようがないので可能性の話しかできません。 家の1階~2階といった長距離でも信号は送れますので映るとは思いますが あまり長いと信号が劣化するのでノイズが入ったりキレイに映らない可能性があります。 できれば長さは5m以内に抑えるべきです。それだけ長いケーブルもあまり売っていません。 どうやってコードを2階までもっていくのかも疑問ですが、画面が見えないとパソコン側での調整もできないので 見ながら調整するにはマウスとキーボードのケーブルも長く伸ばさないといけないと思います。 いろいろと現実的ではないのでパソコンごと移動した方がよいかと思いますが…。

massmask
質問者

お礼

SatyIossさん.いろいろと相談してくださって有難うございました.半年も眠っているワイドモニターをもらい調整しながら試したいと思います有難うごさいました・・

noname#153159
noname#153159
回答No.2

端子に合った接続コードで接続してください。それだけしか回答できません。PCの端子とモニターの端子が判るのは質問者だけですから

massmask
質問者

お礼

ありがとうこざいました・・

massmask
質問者

補足

raphaie7.ありがとう ひとつお聞きします.PCの端子とモニターの端子に接続コードで接続すれば.家の(1階~2階)はなれても.モニターに画像が送れますか。

noname#140574
noname#140574
回答No.1

あの、それだけの情報で答えられたらエスパー認定です。 パソコンのメーカーと型式を書くのが常識だと思いますが。

massmask
質問者

お礼

yamaroさん有難うございました・