• ベストアンサー

ノートパソコンのディスプレイを消して2画面できる?

現在Gatewayの6832jpというノートパソコンを使っているんですが、 ノートパソコンのバックライトが壊れているため、外付けのディスプレイで接続させています。 古いパソコンなので15ピンだと思います。 二股のケーブル等をつかって、ノートパソコンの画面を非表示にして、外付けのディスプレイ2台を使って、マルチ画面にできますか?

• c3pss
  • お礼率100% (52/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159916
noname#159916
回答No.1

>15ピンだと思います。 >二股のケーブル等をつかって、 高密度Dsub 15pin なら映像信号は1系統しか出てないので >マルチ画面 異なる画像を出そうというなら絶対無理です。 ノートPCをマルチ画面にする場合、まず「一方はノートPC本体のディスプレイ」ですから 殆ど望みはありません。 (3画面表示能力を持つノートPCだったなら可能ですが) ところで、対応 OS や PC の空き USB の具合にもよりますが 通称「USBモニタ」で画面を増やす手はあります。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&site=&q=USB%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF&oq=USB%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%82%BF&aq=f&aqi=g3g-s1g6&aql=&gs_sm=e&gs_upl=2081l5523l0l5878l12l9l1l0l0l0l112l819l3.5l8l0

c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.3

たぶん「二股ケーブル」をイメージされているとのことで 「安価に(1000円ぐらいで)」というご要望だと思いますが そうでしたら、無理です。 D-Sub出力を電源コンセントのように二股に分けて デュアル仕様にするケーブルというのは見たことがありません。 もちろん、特殊なハードウェアを利用すればできないこともないです。 USB接続のグラフィックアダプタとか、あるにはあります。 http://www.iodata.jp/product/av/ga/usb-rgb2/ しかしこういったハードはそれなりの値段ですし、 本体側にもある程度パワーが必要です。 「古いPC」であり、投資効果を考えると、 これを購入するぐらいなら 普通にデュアル対応のデスクトップPCを購入した方が 性能を考えても安上がりですね。

c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます

• TinyPine
回答No.2
c3pss
質問者

お礼

ありがとうございます