• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCの画面は外付けモニタとして使用できますか?

デスクトップPCの液晶ディスプレイのバックライトが切れて、 文字はくっきり見れるので利用に支障はない状態ですが、 色がきれいに見れない状態で利用しているので、写真などが見れず ストレス状態です。 修理や購入も考えてはおりますが、その前に1つ考えが浮かびました。 我が家には、このバックライトが切れたデスクトップPCのほかに、 ノートPCがあります。双方のPCにはD-sub15ピンのコネクタがありますが、 D-sub15ピン用のケーブルでつなげばノートPCの画面をデスクトップPCの 画面として利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • lietti

出来ません。 ノートの画像を、外部ディスプレイで見るための端子で 、逆には使用出来ません。

質問者からのお礼

素早い回答感謝いたします。答えが解りすっきりしました。 ノートの端子は、外部ディスプレイで見るための端子だったのですね。 理解いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • wsws

無理だと思われます。 デスクトップの液晶は汎用品です。 ノートPCの液晶は専用品です。 加工を要すれば出来るかもしれませんが。

質問者からのお礼

素早い回答感謝いたします。答えが解りすっきりしました。 このまま諦めて壊れるまで使う事といたします。 ありがとうございました。