• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

 マルチディスプレイ4画面にする方法

ノートPC ideapad 720Sと Thunderbolt3 ドックと外付けディスプレイを3台組み合わせて4画面のマルチディスプレイで使用したいのですが、3画面までしか認識してくれません。本体のディスプレイを生かすと外付けは2台までしか認識せず、外付け3台を生かすと、本体のディスプレイが認識されず。4画面とも認識させて使用する方法はありますでしょうか? 添付の写真のケースだと、外付けディスプレイは左から順に2番、4番、3番と並んでいて、この3台までは認識され、正常に表示しています。しかし、本体ディスプレイは1番に該当するのですがグレーアウトしており認識していない状態です。そしてノートPC本体の画面は真っ黒で表示されていません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数2
  • 閲覧数409
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2042)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません。参考にしたサイトのリンクを貼り忘れました。これです。 https://2week.net/1916/

質問者からの補足

ご回答いただきましてありがとうございます。 このサイトで4画面表示しているのをみて、チャレンジしてみたのですが、3台までという制約があるのは、PCのスペックの違いなのでしょうか? このサイトのPCスペックは以下のとおり https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2016-v310_web_0726_2 私のPCのスペックは以下のとおり https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2018-ip720s_web_0921 で、違いが分からないのですが・・。 それとも、PCスペックの違いによるのではなくてThunderboltから先の装置の違いによるということなのでようか? よろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • -ruin-
  • ベストアンサー率30% (238/768)

邪道ではありますが、USBをD-SUBなどに変換して出力するという方法があります。コネクタを検索してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

-ruin-さん、TZ91さん  Thunderboltのマニュアルに3画面までと書いてありました。ちゃんと読まずに質問してすみませんでした。 アドバイスいただいたやり方を探ってみたいと思います。 投稿フォーマットの制限により、-ruin-さんの「お礼」の投稿からしかコメントできず、このような形で両名に改めてお礼申し上げます。 ご無礼お許し下さい。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 TZ91さんへの補足にも書いたのですが、 https://2week.net/1916/ のケースでは、PC画面をそのまま生かしているようなのですが、それはできないのでしょうか?