ideapad L340で2画面出力する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ideapad L340では、モニタを一つしか正しく接続できない問題が発生しています。
  • HDMI-HDMIケーブルを使用してPCとモニタを接続すると、問題なく表示されます。
  • しかし、USB type-c - HDMIケーブルを使用して接続する場合は画面が表示されないことがあります。これは、ideapad L340がthunderbolt3非対応であるためです。
回答を見る
  • 締切済み

ideapad L340 2画面出力したい

ideapad L340にモニタを二つ追加したいですが、一つしかうまく接続されません。HDMI-HDMIケーブルによってPCとモニタを接続し、問題なく表示されました。もう一つのモニタはUSB type-c - HDMIケーブルを用いてPCと接続しましたが、こちらは表示されません。調べたところ、thunderbolt3対応でないUSB type-3だと画面を出力できない、というところまでは分かりました。 ①USB3.0端子を用いてHDMI出力しても同様に(thunderbolt3対応していないため)うまくいかないのでしょうか。 ②当PCでは2画面出力することはできないのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下のような商品でしょうか?USB3ポートを備えているのでしたら可能かと存じます。 https://cable-ichiba.com/products/detail.php?product_id=6707

回答No.1

USB Type-C端子からHDMI変換ケーブルを使用して直接画像を出力するためには、USB ALTモード(USB Displayport Alternative mode)に対応している必要があります。 ideapad L340に搭載されているUSB Type-C端子は残念ながらこのUSB ALTモードに対応していないため、変換ケーブルを使用して画像を出力することはできません。 また、USB3.0端子(Type-A端子)の場合、そもそも画像出力に対応していません。なので直接HDMIに変換するケーブル自体がありません。 >当PCでは2画面出力することはできないのでしょうか? 2画面出力するためには、USB3.0(もしくはType-C)→HDMIの変換アダプタ(ケーブルだけではなく、変換装置が搭載されているもの)を使用すれば対応可能です。 製品の一例 https://search.kakaku.com/usb3.0%20hdmi%20%95%CF%8A%B7%20%83p%83%5C%83R%83%93%8C%FC%82%AF%83P%81%5B%83u%83%8B/ 以上、ご参考まで。