- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ThinkBook 13s Gen 外部モニター)
ThinkBook 13s Gen 外部モニターへのPC画面出力ができない
このQ&Aのポイント
- ThinkBook 13s Gen 2を使用していますが、PCのUSB Type-Cポートから外部モニターにPC画面を出力できなくなりました。解決策を教えてください。
- PCのUSB Type-Cポートから外部モニターに接続していましたが、数日前から信号がないと表示されて出力できません。モニターやケーブルの問題ではないようです。
- Windowsアップデートを行った可能性はありますが、確証はありません。ドライバーの更新やアンインストール・再インストールも試しましたが解決しませんでした。ご教示ください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15742/30216)
回答No.2
取りあえず再起動してみるとかでしょうか。 WindowsUpdateで更新プログラムのインストールしたことが疑われるならその更新プログラムをアンインストールしてみるとか。 あとはシステムの復元で少し前に復元して見たり Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html 上書きインストールを試して見るとか。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12375)
回答No.1
・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・ドライバー最新状態にする(再インストール) ・抜き差しやモニターの切り替えボタンでの変更 とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。