X1 Carbonで外部モニタを認識しない

このQ&Aのポイント
  • X1 Carbonで外部モニタが認識されなくなりました。試した方法はダメでした。
  • X1 Carbonで外部モニタが認識されない問題の解決策を教えてください。
  • X1 Carbonの外部モニタ接続ができない原因と解決方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

X1 Carbonで外部モニタを認識しない

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品シリーズ:Lenovo X1 Carbon OS:Windows10 Pro 外部モニタ:PHILIPS 243V 質問内容:X1 Carbonで外部モニタを認識しない HDMI端子に外部モニタを接続しても「信号がありません」と表示されてしまいます。 今朝まで、表示できていたのですが、 お昼ご飯後スリープから復旧したタイミングで、表示されなくなってしまいました。 以下のことは試しました。 ・Lenovoの公式サイトで「Intel HD グラフィック ドライバー (Windows 10 64bit) - ThinkPad X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)」の更新 ・Lenovoの公式サイトで「ThinkPad モニター INF ファイル (Windows 10 64bit) - ThinkPad T480, T480s, X1 Carbon (マシンタイプ 20KH, 20KG)」 何度もドライバについては更新しましたが、まったく改善されませんでした。 ほかの外部モニタに接続を3台とも表示されないため、PC側の問題であると考えています。 他に改善するためのアドバイスがありましたら、ご教示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

X1 Yogaで、質問者とは逆に、外部モニタのみを認識するようになり、液晶画面をそもそも認識しなくなったことはあります。 数日手を焼き、BIOSからWindows10をHDDリカバリしてもダメだったのですが、完全シャットダウンしたところあっさり直って拍子抜けしました。 Shift押しっぱなしで再起動すると出てくる青いメニュー画面で、電源オフを選ぶだけなのですが、簡単なので一度やってみてはどうでしょう。

kotango
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずっと再起動はしていたのですが、 完全にシャットダウンはしていなかったので、試したところうまくいきました。 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

>HDMI端子に外部モニタを接続しても「信号がありません」と表示されてしまいます。 接続すると?ということは、今切断されている可能性があります。 Windowsからモニターへは接続しましたか? Winキー+Pを押すと、 表示オプションが出ますので、今回の例なら「拡張」 を選ぶなどで、もしかすれば映りますよ。 原因がわからないので、一般的な回答しかできませんが。

kotango
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 win+Pも試し、拡張しましたが、ダメでした。 また、HDMIケーブルも変えてやってみましたが、同じ現象で「信号がありません」と表示されます。 ただ、PCにHDMIケーブルを指すと「信号がありません」と表示されるので、通電はしてると思われます。

• 121CCagent
回答No.1

恐らく既に試されているとは思いますが一度再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみては?

kotango
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再起動はしていたのですが、 シャットダウンやっていなかったため、試したところうまくいきました。 無事、外部モニタにも表示することができました。 再起動とシャットダウンは違うのですね、知りませんでした。 勉強になりました。今後も気を付けようと思います。 ありがとうございます。