• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Carbon X1 - 外部モニター接続が切れる)

Carbon X1 - 外部モニター接続が切れる

このQ&Aのポイント
  • Thinkpad Carbon X1の利用者です。スリープしていたPCを起動させて、外部モニターをつなぐと、高確率で5秒ほど外部モニターが正常に機能した後、画面が点滅して接続が切れてしまいます。ただ、PCを再起動すると、正常に機能します。
  • ドライバ・BIOSのアップデートを行っても問題が解決しないため、ディスプレイ設定を変更しても検出されない状況です。複数のディスプレイでも同じ問題が発生するため、特定のディスプレイに限定されているわけではありません。
  • 使用しているPCの詳細情報は、Windows11を使用しており、CarbonX1 7th Generationです。以前のWindows10でも同じ問題が発生していたことを補足しておきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか? 他に設定をして、再度戻してみるとか。 (高パフォーマンス推奨いたします) https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16 https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html あとは、 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。

ytaz22
質問者

お礼

ありがとうございます、高速スタートアップをオフにしてみたところ、今のところ症状が出ていません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14431/28077)
回答No.2

他の方が回答されていますが思い付くのは高速スタートアップを無効にして見るとかでしょうか。 Windows 11で高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023292 Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html あとは上書きインストールしてみるとかでしょうか。

ytaz22
質問者

お礼

ありがとうございます、高速スタートアップをオフにしてみたところ、今のところ症状が出ていません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。