- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Carbon X1 - 外部モニター接続が切れる)
Carbon X1 - 外部モニター接続が切れる
このQ&Aのポイント
- Thinkpad Carbon X1の利用者です。スリープしていたPCを起動させて、外部モニターをつなぐと、高確率で5秒ほど外部モニターが正常に機能した後、画面が点滅して接続が切れてしまいます。ただ、PCを再起動すると、正常に機能します。
- ドライバ・BIOSのアップデートを行っても問題が解決しないため、ディスプレイ設定を変更しても検出されない状況です。複数のディスプレイでも同じ問題が発生するため、特定のディスプレイに限定されているわけではありません。
- 使用しているPCの詳細情報は、Windows11を使用しており、CarbonX1 7th Generationです。以前のWindows10でも同じ問題が発生していたことを補足しておきます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
一度、電源の管理を見直してみてはいかがでしょうか? 他に設定をして、再度戻してみるとか。 (高パフォーマンス推奨いたします) https://support.hp.com/jp-ja/document/ish_2956069-2846411-16 https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html あとは、 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15638/30053)
回答No.2
他の方が回答されていますが思い付くのは高速スタートアップを無効にして見るとかでしょうか。 Windows 11で高速スタートアップを無効にする方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023292 Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復 https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html あとは上書きインストールしてみるとかでしょうか。
質問者
お礼
ありがとうございます、高速スタートアップをオフにしてみたところ、今のところ症状が出ていません!
お礼
ありがとうございます、高速スタートアップをオフにしてみたところ、今のところ症状が出ていません!